• 締切済み

DVDの写真をPCに保存したい。

DVDの写真をPCに保存したい。 子供の野球の写真をチームで回覧したく、DVD-Rにコピーして回しました。 すると、最初の方と2番目の方から 『写真は見れて印刷もできるが、PCにコピーできなかった。』と言われ 2番目の方の所で止まっている状態です。 DVDに保存した写真は、普通にコピー→保存できないのですか? 静止画のみで、動画はありません。 何か特別なソフトが必要なのでしょうか? ちなみに、この様に回覧する場合はDVDは不適当ですか? (CDの在庫がなく、DVDを使った次第です。) 他の方がどの様なPCやソフトを使っているかまでは把握できないのですが おわかりになる方がいたら是非ご回答お願いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

>DVDに保存した写真は、普通にコピー→保存できないのですか? 写真のデータがJPGというファイルの種類なら、 普通はコピーできます。 >何か特別なソフトが必要なのでしょうか? 印刷もできるなら、コピー自体にソフトは要りません。普通は。 >ちなみに、この様に回覧する場合はDVDは不適当ですか? 最近のデジカメのデーターの大きさを考えると、 DVDは最適だと思いますけど。 >他の方がどの様なPCやソフトを使っているかまでは >把握できないのですが これが分からないと、何とも言えません。 とりあえず、DVVの中の写真がJPGかどうか? この確認ができれば良いんですけど。

masayohgano
質問者

お礼

hallo_haroさん、ありがとうございます。 写真はJPGになっているはずです。 簡単にコピーできるはずですよね。。 今DVDを持っている方にもう一度確認してみます!