• ベストアンサー

脚痩せについて

ダイエットストッキング?って脚痩せに本当に効果があるのでしょうか?アメリカの病院で使われているサージカルストッキング試された方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utauta
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.2

圧力の変化によって血行を促し、むくみを取る、という効果のものでしょうか? この効果のみなら、効果がある、といえると思いますが。 血行を促す→老廃物がなくなる→セルライトが減る。 という感じで足やせするモノです。 毎日使い続けることで、ストッキングが支えてくれちゃうので、脚の筋肉が衰え、これなしではむくみが取れない!という話は聞きます。

littledevil
質問者

お礼

ありがとうございます。自分の場合、むくみ取りが原因で朝と夜のサイズが全然違ったのでそれの解消のために試してみたかったんです。昼間は普通のストッキングで夜寝るときにこのストッキングを試して見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

脂肪を少なくする・・・・って事なら効果は有りません。

littledevil
質問者

お礼

そうですよねー。ちょっと自分の説明が不足していたようです。自分の場合、むくみで太いんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。