• ベストアンサー

脚やせサンダル?

よく、ハンズやロフトのフットケアコーナーなどで、「脚やせサンダル」のようなもの、売っていますよね。あれって、本当に効果があるのでしょうか。特にふくらはぎ・足首やせをしたいので、とても興味があるのです。現在ご使用中あるいは使用した経験のあるかた、教えてくださいーー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akiko_H
回答No.1

はじめまして。私は歪みや浮腫み解消目的で、サンダルを購入しました。履き心地が「わー、軽い!なんか足にピッタリ!」で、スタスタ歩けて重宝してます。下手なスニーカーよりも本当に足が楽で、歩き仕事をしてますが足に疲れが残りにくくなりました。 美脚効果は、まだ分かりませんが、自分に合った靴は歩きやすい=自然と歩数が進む・自然とスタイルも整うという効果は生まれてくるかも知れませんね。

ryoutarou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。私が聞いた話では、「最初は筋肉痛になるくらい脚の筋肉を使う」ということだったのですが、履き心地はいいんですね。その後浮腫みはいかがですか。また、見た目的にはどうなんでしょう。よかったらまたお教え下さい。