• ベストアンサー

白目をキレイにする方法

コンタクトを使用しているせいか、装用後何時間かすると、目に血管みたいのがいっぱいになって、すぐに赤くなってしまいます。コンタクトをしつつ、白目をキレイに保つ方法ってありますか?

• armei
  • お礼率62% (33/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Noah
回答No.2

私も同じ症状です。眼科医で見てもらったところ装用時間が長いとの事で、8時間したらはずすようにと時間制限をされています。(1日用の使い捨てコンタクト使用) 時間を守るようになったら血管の浮き出てくるのがおさまってきました。 時間には個人差があると思いますので、お医者さんに相談されることをおすすめします。

その他の回答 (1)

• gif317
回答No.1

目に血管みたいのがいっぱいとのこと。それは結膜炎か何かを起こしているのでしょうか。元々コンタクト自体が異物なのでそれがあわないようでしたら無理にコンタクトをしなくてもいいような気がします。今のめがねはファッション性にあふれたものもありますから、楽しみながらかけることができるかもしれませんし…。