• ベストアンサー

白目をキレイにする方法

 コンタクトを使用しているせいか、装用後何時間かすると、目に血管みたいのがいっぱいになって、すぐに赤くなってしまいます。コンタクトをしつつ、白目をキレイに保つ方法ってありますか?

  • armei
  • お礼率62% (33/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Noah
  • ベストアンサー率80% (16/20)
回答No.2

私も同じ症状です。眼科医で見てもらったところ装用時間が長いとの事で、8時間したらはずすようにと時間制限をされています。(1日用の使い捨てコンタクト使用) 時間を守るようになったら血管の浮き出てくるのがおさまってきました。 時間には個人差があると思いますので、お医者さんに相談されることをおすすめします。

その他の回答 (1)

  • gif317
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.1

目に血管みたいのがいっぱいとのこと。それは結膜炎か何かを起こしているのでしょうか。元々コンタクト自体が異物なのでそれがあわないようでしたら無理にコンタクトをしなくてもいいような気がします。今のめがねはファッション性にあふれたものもありますから、楽しみながらかけることができるかもしれませんし…。

関連するQ&A

  • 白目の血管が目立つ

    右眼だけ白目部分の血管が目立つのが気になります。 目頭の方に数本の極太サイズの血管があって、黒目ギリギリのあたりまで延びています。他の細かい血管は目立たず、白目の色も濁っていません。 以前は、こんな極太血管ではありませんでした。 過去のログで「塩酸テトラヒドロゾリン配合の目薬は血管を収縮させて白目をきれいにする」とあったので使用してみましたが、確かに少し血管が細くなったものの元が極太だったのでまだくっきりと太い血管が目立ちますし、体質に合わないのか、使用後に眼球がジワ~っと押されるような痛み(収縮感?)も苦手です。 私はハードコンタクトを使用していますが、右眼だけ目ヤニが出たり、左眼のコンタクトに比べて右はすぐに白く濁ります。 もしかして眼の病気でしょうか? また、どうすれば目立たなくなるのか教えてください。

  • ★きれいな白目について

    ここ数年悩んでる事があるんですが、常に目がうっすら血走ってます。 鏡でよく見ると、毛細血管のようなものが白目の下半分に細かく浮き出てます。 数年前まで、市販の目薬をさしすぎていたんですが、(随分目をいためたかも)今は何もしてません。 コンタクトはしてますが、コンタクトしてもしなくても常にうっすら充血してます。 定期検診や、他の病院にも診てもらったんですが、特に傷もなくキレイな表面だそうです。 でも血管がすごく気になります。(大きい目の方なので特に…) 小さい子供のような青白くきれいな白目になりたいんですが、もう戻れないんでしょうか?

  • 角膜の新生血管を治すには・・・

    コンタクト装用時に目を酷使してしまい、装用時間もかなり長かったため、眼科で「黒目に悪い血管が入ってます。どんどん装用時間を減らして、ゆくゆくは眼鏡にしてください」と言われ、すぐ眼鏡に切り替えました。 確かに白目部分に血管が目立ち、まるで部分的に充血しているように見えます。毎日充血のような目では、鏡を見ても、人前に出ても印象が気になります。 広島にある眼科のHPで、この血管を枯らす(血が通らないので赤く見えない)には、酸素を充分に与える治療があると見ました。 さすがに広島までは行けないので、他に何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 白目の血管が目立っています

    もう10年くらい前から左目の白目の一部の毛細血管が太くなり、 常に目立っています。視力の低下や痛みなどは全くありませんが、 見た目が悪くて気になります。 おそらく原因は昔していたハードコンタクトのため、 眼球が酸欠状態になって血管が太くなったのだと思います。 今はコンタクトはしていません。 一時的な充血ではないので目薬などでも特に改善しません。 このような状態を治す、或いは軽減する方法はないでしょうか?

  • 白目の太い血管が気になって死にたい

    片目の耳寄りの白目に真横方向に太い血管があります。 原因は完全にディファインタイプのカラコンをつけていたことです。 毎日毎日白目の血管について検索していますが、もう治らないというような情報ばかりです。 医者にも行きましたが、「これは病的なものではない。加齢で血管は出てくるもの。カラコンが原因かはわからない」などと言われました。 私はまだ20代だし、カラコンを初めてつけた日に血管が薄めに出た記憶があるので、明らかにカラコンのせいです。 そのときはただの充血であり、こんな一生治らないようなものだとは思わず、一度つけ始めるとカラコンじゃないと顔が変わるため、手放せなくなってしまいました。 今は普通のコンタクト(シリコンタイプの酸素透過性の高いもの)に戻しています。 毎日毎日鏡で白目を見て、血管を見て、もう元に戻らないんだ、いくら他を綺麗にしてもこの目がある限り可愛くない、怖い、醜い、死にたい、という気持ちになります。 前回の医者はいまいち信用できないので、別の医者にも近いうちに行くつもりですが、血管は消えないという結論は同じだと思います。 本当に後悔しています。 彼氏が何度も「カラコンしてみたら?」と勧めてきたからしたというのが事実で、結局する判断をしたのは自分だから自業自得だけれど、でも彼があんなに言わなければカラコンなんてこわいと思っていたし、自分からは絶対にしなかったのに!という気持ち、憎しみも本当は消えません。 とにかく太い血管が嫌で嫌で前の綺麗な白目を思い出すと本当に死にたいような気持ちになります。 私は二重で目も大きく、白目の面積が多いタイプの目なので、目立ちます。 つらいです。 つらいです。

  • 白目の色について

    こんにちは。 私はいま19歳なんですが、 白目の色が濁っている感じがして悩んでます。 室内の光の下だと、白目の色は白くて普通に見えるのですが、 外の光の下?太陽光?の下だと、 何かアイボリーとゆうか、白目が濁った色に見えるんです。 これは光の関係でそう見えるだけでしょうか? まわりの皆は澄んだ目をしていて綺麗なのに、 私だけと思うと悲しくてとても悩んでます。 ちなみに普段私はコンタクトをしていて、 眼科ではアレルギー性の結膜炎といわれ、 目薬を常用しています。 あとは血管が見えやすいです。 なにかわかることがありましたら 教えてください。おねがいします。

  • 白目の角膜?がズレてシワになる

    こんにちは。 私は、仕事柄コンタクトの装用時間がとても長いです。 家に帰ってからはすぐ養潤水をさしてメガネをしていますが、 度数がかなり進んでいる為、メガネをすると(超薄型レンズでも)目がすごく小さく見えてしまって、 女ということもあって、どうしても外ではコンタクトをしてしまいます。 定期的に眼科に行って、酸素不足や眼圧や細胞の巨大化などを相談していますが、 検査をしても、「ん~まぁこのくらいだったら今すぐコンタクトをやめてメガネにしろというほどではないですね。ドライアイ用&コラーゲン入りの目薬さして、家に帰ったらすぐ外すようにしてください」と言われました。 そして最近、コンタクトをしたまま白目をよく見ていたら、 顔を横に向けて、目線だけ鏡に戻そうとしたとき、 白目部分の角膜?がシワになっていました。 なんというか、一番外側の膜が、動くようになってるんです。 その後も見ているとシワになる時とならない時があるみたいなんですが、 これは普通ですか? コンタクトは自分の眼球の大きさよりサイズが少し大きく、 よくズレるのですが、先生にこの種類はこのサイズが一番小さいのよねと言われそのままです。 角膜がズレてシワになったりする状態って問題ですか?教えてください。

  • 白目の血管

    最近鏡を見ると白目にある赤い血管が気になって仕方ありません。 充血・・・とは違う気もします。 http://imepic.jp/20140925/815480 http://imepic.jp/20140925/815481 出かけるときはカラコンを利用しています。また、スマホやパソコンも長時間利用します。 他人の目を見てもこのような血管は見えないし、消したくて仕方ありません。 なんとなく画像1枚目の左下から伸びている血管は痛みではないですが違和感があるような気もします。 もうこの血管は消えることはありませんか? 解決策、おすすめの目薬やサプリなどもあれば教えてください。

  • コンタクト 充血

    現在10台後半のものですがコンタクトをほぼ毎日つけています。 どうしてもコンタクトをつけると目が疲れて充血してしまうんです。 コンタクトをしてない時も少し赤い血管があります。 この血管はもうとれないのでしょうか? 綺麗な白目になりたいんです! 毎日ブルーベリーサプリメントを飲んでます! DHAサプリメントも目にいいと聞いたので飲んでみようかなと思いますがどうですか? 綺麗な白目になる方法があれば教えてください!!

  • 白目の傷

    1dayのコンタクトを外すのが下手で、白目に赤い筋ができました。 痛みがないので一応コンタクトはたまにしかせずに、傷は何ヶ月も放置していましたが、消えません。 明日眼科に行く予定なのですが、処方された目薬などで白目の傷はなくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう