• 締切済み

コマンドプロンプトでサービスの開始する

コマンドプロンプトのコマンドで「net start」や、「sc」などありますが、開始パラメータを指定しての開始方法がわからず困っています。 どなたかご存じでしたらご教示いただけないでしょうか。

みんなの回答

• tommy1977
回答No.1

何のサービスを指定するかわかりませんが、 例えばクラスタサービスだと、緊急用バッチとして 使用する一文に net start clussvr /fixquorum (/fixquorumが、開始パラメータと一緒です) とか、SQL-server起動する際も/でスイッチつけたり。 としていますので、/switchで指定できると思うのですが。