• ベストアンサー

CFDについて

kansuke_kの回答

• ベストアンサー
  • kansuke_k
回答No.1

はい、そうです。 CFD取引の規制強化については、レバレッジ規制が柱になるようです。 とは、言いましても、現在CFD取引を扱っている会社を見ても、 100倍、200倍という高いレバレッジを扱っている業者はご<一部に 限られており、多くは20~30倍のレバしッジで取引するように なっています。 それでも、今回、金融庁が、打ち出してきたレバレッジ規制の案は、 かなり厳しいものになりまして・・・。                ● 個別株式・・・・・ 最大5倍 ● 株価指数・・・・・ 最大10倍 ● 債券  ・・・・・ 最大50倍 となります。

b-mamoru
質問者

お礼

そうですか・・・、残念です。 私みたいな貧乏人の唯一の望みが高レバレッジでしたのに。 リスク管理をちゃんとすれば何倍だろうと関係ないと 思うんですけど。 ありがとうございました。