• 締切済み

カナダの山岳会について質問です。

こんばんは。 私の友人にカナダの山を楽しみたい、 カナダの山岳会に入って色々知識を学び、パートナーを見つけ、 色々な山を登りたいと希望している方がいます。 日本でも山岳会に入っているのですが、 カナダ移民権がなくても参加は可能なのか、情報を知り 少しでも友人の協力をしたいと思いました。 どなたか、情報ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#125540
回答No.2

No.1です。 コメントありがとうございました。 >場所はバンフ、キャンモア周辺を希望しています。 >英語は今勉強中です。 たまにダイビングのライセンスを海外で取りたいという質問が出ていて、それに対して「英語が出来ないなら日本語が通じるスクールで取らないと、命に関わることだから危ない」というようなアドバイスが来ています。 海の潜るのと山に登るのは違うでしょうけれど、打ち合わせや連絡のやりとりなど、英語で出来るのでしょうか・・・・・・。 全部英語ですよ。 バンフ 山岳会 でとりあえず検索してみたらこのページの中に、「カナダ山岳会」という言葉が出てきました。 http://www3.telus.net/banfftimes/225/225banfftimes.htm 山岳会は英辞郎で見るとAlpine Club? ということでCanadian Alpine Clubで検索してみると、情報が出るようです。 http://www.google.co.jp/search?q=Canadian+Alpine+Club&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=&redir_esc=&ei=t5a_S834OoGe6gOH2dC-CQ 試しにBanff Alpine Clubに変えてみるとこのような検索結果。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=Banff+Alpine+Club&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= The Alpaine Club of Canada キャンモアが本部らしい。 Rocky Mountain Sectionなんてのもあるようです。 詳細は入会したいご本人がお読みになるのが良いでしょう。

hotto321
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました!! 私の探し方が下手でした。 とても素晴らしい情報でした。 さっそく訳してみます。本人にも伝えます。

回答No.1

全然詳しくはないのですが、コメントがまだ無いようなので。 カナダ人が作っている地元の山岳会をご希望なのでしょうか。 ご友人は英語ができるのですか。 (ケベック州ならフランス語です) また、カナダと言っても広いですよね。 日本も「山岳会」と言っても、各地で各種あるのではないのですか?? 山の情報でしたら政府観光局サイトから幾つかリンクがあるようですが・・・。 http://jp.canada.travel/ConsumerWeb/ExperienceDetail.page?id=502&searchContentTypeClassName=Experience

参考URL:
http://jp.canada.travel/
hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内容が大雑把でした。申し訳ありません。 場所はバンフ、キャンモア周辺を希望しています。 英語は今勉強中です。 山岳会に入って、現地の山を現地の人と一緒に登り、 技術を身につけ(日本でも技術身に付いているのですが、 確認のためと、またパートナーを見つけたいという気持ちもあります。 サイトでも確認していきます。ありがとうございます。