• 締切済み

北海道の山岳会について質問です。

最近、仕事に余裕が出てきたので、 以前から興味があった、キャンプや山登りをしたいと思いました。 先日、スノーシューとクライミングを個人ガイドさんを利用しましたが、やはり個人なので、参加者がすくなく、交流があまりありませんでした。クライミングは一人しかいなくて、ワンツーマンだったので疲れてしまって。・・・・ そこで、山岳会に入って同じ趣味の人と楽しみたいと考えています。 ですが、説明では20代もいるって書いてあるけど、 写真では40以上では。。。と思うのが多いので。。。 好きなことを楽しむのはいいのですが、 やはり年齢が近い30代の人が多い会がいいのです。 年齢が20~30代の方が比較的多い山岳会がありましたら 教えてください。 山岳会は自分でも何かに参加(おためし参行とか会とか)してどれが合うか試してみたいとは考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一寸待ってましたが、回答が無い様なので・・。 アウトドアショップにマメに出かけて情報収集されては如何でしょうか。モンベルなんかにはよくパンフレットが置いてありますよ。 小生は独行テント泊派で、質問者さんとは一寸志向が違うので、こういったモノを利用した事が判りませんので、実際良いものかどうかは不明です。