• ベストアンサー

大阪在住の方に質問です。60歳代ミセス用の歩きやすくてきれいめな靴を探

大阪在住の方に質問です。60歳代ミセス用の歩きやすくてきれいめな靴を探しています(1~3万円くらいのお品)。大阪の百貨店ではどこがお品揃えがいいでしょうか。2010/4/22までに回答をいただけると助かります。 当方は地方在住なのですが、4/24,25と母と旅行で大阪に行きますので、その際に伺いたいと思っています。 母が都市部に旅行することは10年に一度あるかどうかといった感じでこの機会を逃すとなかなかそのような靴に出会えないため、皆様のご意見を寄せていただけると助かります。 母は「靴は履いてみないと買えない」と言うため、通販が利用できないのです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。関西のカテゴリーのほうがレスが多くつくかもしれないので、そちらでも聞いてみたらいいと思いますが、それまでのつなぎとして、大阪市内で、梅田や心斎橋、なんばなどの百貨店ならはずれはないと思いますが、最近はいろいろ変わっているようなので、最近行った人の経験が聞けるといいですね。ちなみに梅田の阪神では、オーダーメイドがあったり、阪急だと百貨店の他に、スポーツタイプなら阪急のイングス館もあります。 歩きやすい、という点ではアシックスの歩人館という靴屋もいいと思います。私の母も60代ぐらいから、歩人館の靴をチェックしています。大阪市内にも直営店がいくつもあり、主な百貨店でアシックスブランドも扱ってるようです。 http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/shop/ http://www.asics.co.jp/walking/shop/life/ もともとは東京のお店ですが、銀座ワシントンも関西で見かけます。 http://www.washington-shoe.co.jp/top.html

noname#125308
質問者

お礼

この質問をどのカテゴリーに含めたらいいのかよくわからずにおりました。 ご指導ありがとうございます。 また、いろいろな情報をありがとうございました。 教えていただいたHPを母に見せて検討したいと思います。