• 締切済み

アメリカのクレジットカードの保持について

2009年12月までアメリカで仕事をしていたため、アメリカのクレジットカードを持っています。銀行もそのままにしていますので、クレジットカードもそのまま保持しておきたいの(使いたい)ですが、どのような手続きが必要でしょうか?ご存知の方がいたら、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• frogkero
回答No.1

こんにちは。 まずクレジットカード会社と銀行に住所変更の届けをします。 アメリカ在住の時だと、毎月の支払いはチェックでお支払いをしていらしたと思いますが、日本のご住所のチェックを作られてお帰りになって いらっしゃいますか? 日本のご住所のチェックを作ってある場合でしたら、年会費などの 請求が来た場合、チェックをカード会社に送って決済できます。 チェックがない場合だと、クレジットカード会社と銀行のWEBでそれぞれアカウント登録をしておきます。クレジットカード会社から利用明細がきたら、銀行のWEBサイトでクレジットカード会社に支払い手続きを 行うことができます。 アカウント登録するのには、ソーシャルセキュリティーナンバーが 必要です。