• 締切済み

仕事をすぐやめること。

maru7kinの回答

  • maru7kin
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

まず、私の意見から。 辛いのならば、辞めた方が良いと思います。 だって、生きている意味がありませんから。 日本は奴隷制度の国ではなく、 職業選択の自由が認められた民主国家です。 ということは、当然、 自分の人生は、自分で描くことが出来ます。 とは言っても、日本人とか、日本語とか、 生まれた地域とか、様々な制約条件があるので、 本当の意味で自由ではありません。 が、それでも アフリカの飢餓難民キャンプの人々よりはマシです。 彼ら(紛争地帯の人々なども)「生き延びること」 それ自体が目的です。 そこ(生きること)に意味とか、何もありませんよね? さて、今回の場合・・・ 会社を辞めたからと言って、別に死ぬわけではありません。 逮捕されるわけでもありません。 もっと、リラックスして、自分の人生をシンプルに (心の行動原則に基づいて)生きて頂ければと思います。 それが自己責任だと思います。 大人ということだと思います。 ではでは。

関連するQ&A

  • 仕事の続け方が分かりません。

    仕事の続け方がわかりません。 23歳女です。 自分が甘えているのは分かってます。 でもすぐ仕事を辞めてしまうのです。 高校卒業して一社目は半年でやめました。 二社目は2年半で辞めました。 三社目は10か月で辞めました。 今で四社目ですが、2か月目でもうほんとに辞めたいです。 今の会社を辞めたとしてこんな職歴じゃ誰も雇ってくれませんよね。 それも分かってるんですけどどうしても今の会社を続ける気になりません。 できることならば今すぐにでも辞めたいです。

  • 仕事 聞いてほしい

    私は今年の始めに転職しました。 2社目で今までより大手です。 しかしもう辞めて地元に戻りたいと考えています。新卒の1社目の地元の会社は約5年いて、責任者もやらせていただき日々忙しく働いていました。 転職の大きな理由は大手で働きたいという野心、そして結婚を考え福利厚生のしっかりしている行こうと考えたからです。 でももうダメです。自分には全く向いていない仕事で今後を考えると涙が流れます。しかも3ヶ月後には異動の予定があります。 もういっそのこと次の会社に行こうと考えて、地元の会社で面接をしてもらえることになりました。新卒のときと同じ業種です。 それで皆さんに質問です。 親に相談すべきでしょうか? 私としては落ち着いて1~2年したら告白しようと考えています。 彼女には相談して、その方が良いじゃないのと言われましたが・・・ 二回も転職するとは思いませんでした。 本当に情けなくなります。 こんな予定ではなかったのに・・

  • 長期の仕事を希望しているんですが

    私は長期の仕事を探しているのですが、おととしの12月まで長期の仕事を 1年~2年、半年、単位でしていました。 それ以降、なかなか条件があうものがなく、かれこれ1年半、長期の仕事で働いて おらず、求人が比較的少ない1月や2月、8月になると今まで働いてきた 派遣会社で1ケ月程度の仕事を探してもらい、蓄えをして、求職中は土日 のバイトをしています。 問合せの電話をすると、ブランクがあるので、最近長期で働いていた人を 探している、と断られることもあります。 ブランクがあると、条件が悪く、人が居つかないところしか、紹介してもらえない んでしょうか?(そういったところで働きたくないから長期化しているのですが) なかなか出来る人が少ない専門的な仕事なら、関係ないのかもしれませんが、 私は一般的な営業事務やアシスタントを希望していて、ごく普通の経歴 です。語学力も特にありません。 海外に留学している知人など、1年以上働いていない人もまわりにいるので、 そういった期間はやはり、ブランク扱いになってしまうんでしょうか? (行っていただけで、語学もほとんど身についていないようです)

  • やりたい仕事があるが、ブランクがある場合

    今自分は36歳で、フォークリフト・溶接・プレス関係の 仕事をしております。 過去に12~13年ほどNCの仕事をしていたので またそのNCの仕事をしたいと思い 現在転職活動を始めました そしてNC関係の仕事を応募したいと思うのですが 過去にNC関係の仕事を12年ほどしていても NC関係の仕事の会社を退職してから もうかれこれ、2年半ほどたっています なので、ブランクがあります またそのNC関係の仕事をやりだせば なんとなく思い出しますが、採用する側の立場になれば ブランクがある人っていうのは やはり採用されにくいかな?って思います どう思われますか?

  • ここで質問する内容かわかりませんが・・・すぐ辞めてしまうことについて

    こんにちわ。 私は昨年、新社会人として某システム系の会社へ入社しましたが、業務内容 に不満を感じ、半年で転職しました。 今新しい職場で働いているのですが、また転職を考えています。 仕事内容に不満はないのですが、自分の生まれ育った地元で仕事がしたい という気持ちが芽生え始めました。 職場を転々とする人間って、どんな理由があろうとやはり社会人としていい 加減だと思いますか? というのも、今後地元で転職を考えたとき、半年や数年で辞めている人間を 雇ってくれるかという心配があります。 やはり無理してでも、今の職場で数年経験をつんでからの方が良いでしょうか。

  • 妊娠しながらの仕事

    はじめまして。会社勤めをしてから約5年になります。2年前、結婚してその半年後に妊娠しましたが、残念ながら2ヶ月で流産してしまいました。その後、4年3ヶ月勤めた会社を辞めて退職した次の日から現在勤めている会社に転職しました。新しい会社で働いて約7ヶ月になります。今はまだ仕事に集中したいと思っていますが、赤ちゃんをあきらめた訳ではなく、今年の終わりごろには妊娠できればいいなと思っています。今の仕事はずっと続けていきたいし、辞めたくはないです。ただ流産の経験があってもずっと働き続けて本当に出産にこぎつけるのかが不安に思っています。また同じようなことになるのは避けたいのですが・・・。どなたかアドバイスお願い致します。

  • 転職したいのですが、こんな私が出来るのでしょうか・・

    会計事務のパートを始めて3ヶ月になります。 今の職場には、いずれ(仕事を覚えたら)正社員にしてくれるという約束で入りました。 面接時に、「半年ぐらいですか。」と聞いたら、「そんなことはない。」(もっと早くというニュアンスでした。)と言われたので、私は長くても半年と見ていました。 ですが、正社員にしてくれる気配が全くありません。 私が正社員を強く希望しているのを知っていて、正社員にしない言い訳をつらつらと並べられます。 遠まわしに辞めろと言われている感じです。 でも、私のいない時に「あの子は仕事が出来る」と矛盾することを言っていたようです。 正直つらいですし、私もこのままでは暮らしていけません。 初めから正社員にする気はなかったんじゃないかと思います。 先日、正社員で雇う余裕がないことも言っていました。 来月簿記の検定も受けますが、受かっても落ちても、結果が出たら転職活動を始める予定です。 でも、私には以前にも転職経験もブランクもあるので正社員が見つかるのかとても不安があります。 大学卒業後約半年のブランク、その後二年半勤め、親の看護のため離職、約一年のブランク、その後は半年間派遣で勤めました。 離職中、アルバイトはしていました。 今の会計事務も離職半年後に見つかりました。(その間何十社も受け続けました。) 今の職場は、年齢的にもこれで最後の仕事にしようと働いていたで、本当はもう転職なんてしたくないのです。 これ以上転職回数も増やしたくないのです。 でも、正社員になれないのなら話は別です。 でもやはり、ブランクがあったり何度か転職していたりすると厳しいですよね・・。 諦めないつもりではいますが、今でももうつらいです。

  • 仕事辞めたいです・・

    入社して三年半が立ち色々な嫌がれせをされましたがもう耐えられません・・・職場での陰険な嫌がらせが悪化して憂鬱な気持ちが耐えられません。仕事納めの日にコンビニ袋に入った弁当を冷蔵庫から取ったら袋が20本以上の毛で覆われていました。。。。明らかに悪意が感じられます。すごく気持ち悪くご飯も食べずに捨てました・・・課長、社長らにも報告し、半年前にも他の社員が違った嫌がれせされたりしています。 自分がされたいやがらせは、理不尽な事で胸倉をつかまれたり、ロッカーの名前を剥がされたりとか、、、、、 こんな会社に居る理由なんてあるのでしょうか? 26歳 男です 転職も厳しくなる年です・・・・

  • 派遣の仕事を辞めたいです

    派遣会社に紹介されて今の会社に勤めはじめました。 私には合わないと思ったので更新はしないで下さいと担当に連絡したところ、 既に更新の手続きが済んでいると言われました。(2ヵ月更新の契約です) 2ヶ月更新のはずでは?と聞いたところ、あなたの採用は半年から1年以上勤めること前提で派遣先から返事を貰ったと言われました。 派遣での仕事は初めてで何も知らず驚いたのですが、更新は派遣会社が決めるものなのでしょうか? もうすぐ働き初めて1ヵ月半経つのですが、最低でも半年は勤めなければ辞めれないのでしょうか?

  • 仕事に没頭していると彼女の存在は?

    25歳の女性です。 彼はアメリカに駐在して1年半、帰国まで後半年で、帰国後は転職かMBA進学予定です。 現在はアメリカ国内外への1~3週間の出張やスペイン語の習得、転職の準備などとても忙しいです。 1年半の間遠距離をしてきましたが、ちょうど1年経った昨年末に彼の所へ年越しがてら行きました。 3日間でしたが影で準備をしてくれていました。 彼はほとんど感情を言葉にしません。説明が難しいのですが言われた時の感じから遊びではないと感じました。 街を歩いていて「こういう所いいなあ」と言ったら「こういうとこに住みたいのか」と独り言のように言っていました。 こんな話をされました。 ・転職を考えている ・会社のお陰で駐在できたが、このままでいいのか ・本当は商社の仕事がしたい ・転職業者からは今なら希望の企業に受かるだろうと言われているが ・面接を受けるには会社をやめて帰国しなければならない ・一時的にでも無職はリスクが高い ・27歳だから転職するには今だ 会っている間は愛されているのが伝わってきました。 ただ、帰国してから半月連絡がなく、半月後に電話が来たものの出られず、互いに出られない折り返しが一ヶ月ほど続きました。 最後に電話で話した時に「元気?」と聞いたら「あんまり」と。 「いつ頃帰ってくるの?」と聞いたら「任期2年は来年頭に終わるけど、帰ることがわかってるなら早く帰りたい。」 「帰って1番したいことは?」と聞いたら「転職活動か進学活動」 「帰って1番食べたいものは?」と聞いたら「牛丼とラーメン」 2週間の近隣国出張が終わりようやく家に帰れるかと思ったら、会社から連絡がありそのままもう1週間、別の州に出張になってしまい疲れ果てていました。 仕事に没頭していると、彼女に連絡もままならないことがあるのでしょうか。 仕事が忙しいからといって、彼女に気持ちが薄れたというわけではないのですか? どんな時に彼女を思い出してくれますか?会っていた時とのギャップもあり寂しくてたまりません 電話で連絡すれば折り返してはくれますが、メールは滅多に返ってきません。自発的に求められないのが寂しいのです。