• 締切済み

仕事をすぐやめること。

maru7kinの回答

• maru7kin
回答No.4

まず、私の意見から。 辛いのならば、辞めた方が良いと思います。 だって、生きている意味がありませんから。 日本は奴隷制度の国ではなく、 職業選択の自由が認められた民主国家です。 ということは、当然、 自分の人生は、自分で描くことが出来ます。 とは言っても、日本人とか、日本語とか、 生まれた地域とか、様々な制約条件があるので、 本当の意味で自由ではありません。 が、それでも アフリカの飢餓難民キャンプの人々よりはマシです。 彼ら(紛争地帯の人々なども)「生き延びること」 それ自体が目的です。 そこ(生きること)に意味とか、何もありませんよね? さて、今回の場合・・・ 会社を辞めたからと言って、別に死ぬわけではありません。 逮捕されるわけでもありません。 もっと、リラックスして、自分の人生をシンプルに (心の行動原則に基づいて)生きて頂ければと思います。 それが自己責任だと思います。 大人ということだと思います。 ではでは。