• ベストアンサー

DVDで何度も「初期化されていません」と出てきます

tamu1129の回答

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

記録済みのメディアを入れてもこのメッセージが出る場合、ドライブでディスクを読めなくなっています ドライブのピックアップがヘタってくると良く起こる現象です まずは、ドライブのヘッドクリーニングしてください また、メディアの状態はどのような状態ですか? メディアに傷が付いていたりした場合でも同様のメッセージが出ます 読み取ろうとしているメディアがほかのドライブでも読めないようならば、メディアの疑いも持ってください 他のドライブで読みとれる場合、もう一度複製を作成すると複製された方のヤツは読み込み出来る事もあります