• 締切済み

録画用DVDの初期化が出来ないのですが

テレビ番組をHÐレコーダーで録画したものをDVDに収めておこうとしたところ、 「このDVDは初期化できません。使えません。」と出るようになったのです。 今までたくさんやりましたが、この現象は初めてです。DVÐは、店に並んでいるもの(maxell)を、あまり考えずに買ってきましたが、企画の違いとか相性のようなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

お求めになったDVDはDVD-Rでしょうか。 DVD-Rは全部同じに見えますが、テレビ番組をDVDに録画する場合は「CPRM対応」と明記された商品選びが必要です。 データ用のDVD-Rは,その名の通りテレビ以外のビデオカメラなどのデータ情報であればOKです。 ご確認ください。

• tzd78886
回答No.1

DVDには様々な規格があるのは事実です。DVD-RAMは現在売られている機種で録画可能なのはパナソニックのレコーダだけでしょう。それ以外のメーカーの物では再生可能なこともありますが、録画はできません。