• ベストアンサー

アニメ大好きな私の友人が一人で勝手に悩んでます。

みなさんこんにちわ。noboru18です。私の友人が、アニマックスかキッズステーションか、ファミリー劇場に転職したいらしいんです。でもHPを見ても、募集していないし、電話しても答えてくれない。との事で困っているようです。どうやったら入社できますか?ご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いっそフラッシュアニメとか自作して DL系のサイトに委託してみるとか? 展示全自作で百人/日=日給1万円? 売れるウでか自信があるなら即行動! ソソノカしてみては?/責任は取らんが

その他の回答 (3)

• potachie
回答No.3

中途採用を狙う、ということですよね? 好きだから○○屋さんになりたい、で夢が実現できるという発想は普通は小学校に置いてくるモンだと思うのですが。その好きに向けて、どれだけの努力をし、実績を積み重ねてきたか、が将来につながることを知っているはずですよね。 ご友人は、  その職種に対してのスキルは、持たれているのでしょうか?  その職種への人脈は、持たれているのでしょうか?  また、これらを身に付けるために、今、何をされているのでしょうか? 基本的には、今の職で関連のありそうな実績を築いてからでないと、中途採用は成功しにくいと思うのですが。 それらの努力をしたくない、できない状況なら、いっそ、それらの会社の人事の人と知り合いになる努力をされてみてはいかがでしょう。 それと、 お客さん向けのサイトに募集を載せるのは、バンガード方式を採るのでない限り、メディア系の企業はしませんし、いきなりお客さん向けの番号に採用の話でかけてくる人は、絶対に採りませんよ。 普通の家庭でも御用聞きは勝手口からでしょう? お客さん向けの玄関から平気でやって来る人を相手にするのはまともな企業じゃありません。 これは企業でも、サイトや電話でも同じです。勝手口がないような家庭があるように、そういう企業もありますが、勝手口があるのに玄関から御用聞きに来る人が相手にされないことは、社会人としては知っているべき話ですよね。 新卒ならともかく、社会人経験をウリにしているはずの中途採用しようという人が玄関から来たら、営業でいう押し売りと同じくブラックリストに載っても文句は言えませんよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

AT-X でたら?募集されています。 http://www.at-x.com/recruit.html 採用情報 AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル ファミリー劇場、キッズステーションは、現在募集されていません。 アニマックスに付いては↓以下の様です。 http://kaisyanavi.jp/77015-4913-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%20%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3/ 株式会社アニマックス ブロードキャスト・ジャパン の会社情報 会社なび

• tama80ji
回答No.1

アニマックスはSONY系列。キッズステーションはTBS系列。ファミリー劇場は東映系列。AT-Xはテレビ東京系列。 いずれも大企業傘下です。 しかも各CHは大手商社も経営に参加しています。 と言うことはそれら大企業に就職し、配転になります。 アルバイトの募集位はあるかもしれませんが、地上波と異なりそれほど制作費・人件費はかけられないので、余り余裕はないと思います。 それでも昔ファミリー劇場で社員募集をCHで告知していたのは見た覚えがありますが、滅多にないとは思います。 なわけで、途中直接入社は厳しいでしょう。