• ベストアンサー

地デジが見られなくなりました。

地デジが見られなくなりました。 先月ピクセラのPRODIAを購入、普通に地デジが見られていました。 昨日BSチューナーを購入して接続をしたのですが失敗してしまい、BSチューナーを諦め再度テレビを接続したら、地デジが見られなくなってしまいました。 表示画面は『このチャンネルは存在しません』となっています。 ちなみに ●アナログは普通に映ります。 ●1階のテレビは普通に映ります(そのテレビ2階にあります※一戸建てです) ●B-CASカードは正常です。 ●購入はオークションです。 メーカーの取説、HPを確認したのですがやるべき事はやった感じです。 またカスタマーセンターは混雑のため電話が繋がりません。 わかる方教えていただけませんか? またこういう場合はどこに問い合わせたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

http://jyu-denkou.com/d-ant/frame1.html 切り分けの為1階で見てみる ※テレビに寄ってはアナログと地デジ端子が違う ※プラグの芯線が曲がって接触して無い ※以前の配線の場合2階は中継端子が多い「結合損失で-10db~8db」1階より信号が  弱い(でも以前見えて居たのでこれは無いのか?) BSの場合2階端子系統は電源がアンテナに供給出来る設備で無い  (分配器&壁の端子も電源供給タイプに交換が必要) これは難しい場合が多いので、上記の電源供給頁参考の事又は ブースター付け、1階の端子から電源供給する。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.1

アンテナ端子を間違えてませんか? アナログアンテナ端子につなげてもデジタルは見れないと思いますので。 >BSチューナーを購入して接続をしたのですが失敗してしまい 基本的なことがわからないで適当にやってるからでは?

yuu3136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジタルアンテナを付けて映らないためテレビに問題があるのかと思い、試しにアナログアンテナを付けたらアナログは正常に映ったという次第です。 確かに適当だったかも知れませんが顔も見たことない人に対して失礼ではないでしょうか…。