• ベストアンサー

平成7年クラウンマジェスタのヘッドライトを明るくしたいんですが球のはず

平成7年クラウンマジェスタのヘッドライトを明るくしたいんですが球のはずし方がわかりません!どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

クラウンそのものの構造はわかりませんが、一般的にはボンネットを開けて、ヘッドライトの裏側部分に樹脂製のキャップがあり、瓶の蓋みたいに回すと外れるはずです。もしくはコードのプラグをのものが外れるようになっているはずです。それを外して、金属状の固定金具があればそれをはずせば、バルブがはずれるはずです。なお、交換の際にバルブ(電球)のガラス部分をくれぐれも素手で触らないように注意してください。指の脂分がつくと割れる可能性が高くなります。