• 締切済み

170系のクラウンマジェスタについて!!

170系のクラウンマジェスタのエアサスは、エアー漏れがあったりして壊れやすいと聞いたんですが、実際のとこどうなんでしょうか?あと他にも良いところや、悪いところがあったりしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)
回答No.3

17系のロイヤルに乗ってて、その前は13系のエアサス車に 乗ってました。 エアサスは年数が経つとへたってきてしまいますし、距離も乗って いるとへたってきますので、特に17系が弱いというワケではなく エアサス自体がバネに比べて弱いという感じです。 17系のエアサス本体の部品がいくらだか分かりませんが、バネ に比べて倍ぐらいすると思います。 17系はクラウンが初代から続けてきた伝統を引き継いできた 最終モデルです。(マジェは14系から派出ですが) 次の18系「ゼロクラウン」は、コンセプトを若い人へ向けた 開発となり、昔からクラウンが好きな人には17系は中古でも 非常に人気が高かったです。

  • mc22s
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

友人が170マジェのエアサス車で左リアがエア漏れし修理見積もり代が12万・・・結局整備士サンの順次イカレますよの一言でバネサスに換装しました。

  • tenkun
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

マジェスタに限らず、エアサスはエア漏れはありますが、壊れやすいと言う訳ではないと思います。 エンジンルームにエアコンプレッサーがあり、各サスにホースでエアを送ってます。 構造上従来のサスよりも複雑なのです。 従来のサスペンションのバネの部分の役割をエアがしていますので、エア漏れの場合は車高がおちてしまいます。 良い所もあります。 乗り心地は良いと思います。 又、人が増えたり、荷物で車高が変わる事はないです 重さで車高が下がった分エアで車高を元の高さまで 制御してくれます。 ですから、車高を変化させるのはエアを入れたり、抜いたりするだけで簡単に行えます。 任意に車高コントロール出来る、エアサスコントローラーもあります。 普段は低めで走行!段差の大きい所で車高UPも出来ます、従来のバネサスでは簡単でない事も出来るのです。 参考にして頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 新型クラウンマジェスタの装備が大幅に減った理由

    先代クラウンマジェスタ(5代目、200系)って、液晶パネルメーターやリアパワーオットマンや4人乗り仕様や高度なプリクラッシュセーフティーやエアサスなどあとその他にも、レクサスLS並の高級で先進的な装備がたくさんあったのになぜ、新型クラウンマジェスタ(6代目、210系)にはこれらの装備がほとんど無くなってしまったのですか? 新型クラウンマジェスタがただ単に新型クラウンを少しだけ高級にした車になった理由ってなんですか?

  • クラウンマジェスタについて。

    クラウンマジェスタの評判は良いのでしょうか。 また、ムーンルーフが無いほうがいいのですが、 現行のモデルにもムーンルーフの無いクラウンマジェスタもありますか?

  • 18クラウンに18マジェスタのメーター移植について

    初めましてこんにちは 18クラウン前期のドットじゃないメーターから18マジェスタのメーターを取り付けることは出来るでしょうか?取り付け自体は出来そうな感じに見えるのですがカプラーが違ったりして取り付け不可能でしょうか? 又エアサス、AVS、ライトの警告とか表示されるんでしょうか

  • セルシオ、クラウン、マジェスタなど

    しつもーん! セルシオ、クラウン、マジェスタのどれかを中古で買おうと思うんですが、いまいち相場が分からないので購入に踏み切れません。 買おうと思うのはクラウン(H5もの)で走行距離7万キロ 値段50万です。指摘、ポイントなどあれば教えてください^^ 装備はあまりこだわらないのですがイマイチ相場が分からないので。 あとクラウンとかセルシオとかマジェスタとかの燃料って全部ハイオクになるんですか?

  • クラウンマジェスタってなぜ誕生した?

    トヨタはなぜ、高級車であるセルシオとクラウンだけにしかしなかったんですか? なぜセルシオが誕生した後に、中途半端な位置づけのクラウンマジェスタが誕生したんですか?

  • 15マジェスタと17クラウンの車高調について

    15後期マジェスタに、17前期クラウンの車高調はあいますか? 御存知の方いらっしゃいましたら御教授下さいませ。

  • クラウンマジェスタのトヨタエンブレムについて

    クラウンマジェスタのフロントグリルとハンドルのエンブレムって、初代~3代目(140~170系)と6代目(210系)はクラウンの王冠マークなのになぜ、4代目と5代目(180~200系)だけは王冠マークでは無くトヨタのマークだったんですか?

  • クラウンとマジェスタについてるガラスの四角い部分

    車に乗っていてふと気づいたのですが,クラウンとマジェスタの一部の車両に運転席側のフロントガラスの一部分が四角く色が変わっている部分があるのですが,あれは何なのでしょうか?

  • マジェスタ購入について

    平成7年式 クラウンマジェスタ 3.0 Aタイプ(40万円位)を購入したいと思ってます。 実際15系マジェスタに乗っている方、故障とかどーですか? どこが故障しやすいですか? あと、この購入についてどー思いますか? お手数ですが、なるべく詳しい回答をお願い致します。  

  • トヨタの新型クラウンマジェスタについて質問です。

    トヨタの先代(5代目)クラウンマジェスタの、最上級グレードには、レクサスLSの最上級グレードにあるような、パワーオットマン付きの2人乗りのリアシートが設定されていたのに、何故新型クラウンマジェスタの最上級グレードには、オプションでも、パワーオットマン付きの2人乗りのリアシートが設定されていないんですか? 凄く疑問です。回答お願いします。