インターナショナルのプリスクールのコースについて

このQ&Aのポイント
  • 英語を早く理解できるようなコースで、かつ負担にならないコースを探しています。
  • 選択肢として、一日4時間週4回コースと一日8時間週3回コースがあります。
  • 人数が少ないため、マンツーマンの授業も可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターナショナルのプリスクールのコースについて

もう少しで3歳になる子供に、英語を早く理解できるようなコースで、かつあまり負担にならないような(わがままですみません。)のを、と考えております。 そこで、 (1)一日4時間週4回コース(ひと月トータルで、約64時間) (2)一日8時間週3回コース(ひと月トータルで、約96時間) どちらが良いと思われますか。(そこは、週1から5回まで自由に回数を選べ、時間は、4時間か8時間の二者択一になります。) もっともベストなのがわからず、上記の二つでとりあえずしぼってみました。 それと、そこは人数が少ないので、日によってはマンツーマンの可能性もあります。それが良いことなのか、判断しかねています。皆様のお考えを教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lis385t
回答No.1

3歳で人生最初の英語で、しかも親離れもまだでしょうから、子供なりにも負担がかかるのでは? まずは4時間ではじめてみては? アメリカでの話ですが、英語で育った子であっても3歳児程度であれば社会生活の第一歩はやはり4時間程度で迎えに行きますよ。 その後、人見知りもしないのなら、8時間。 ただし、そうするとお母さんとの日本語の会話の時間はどうしますか? 3歳は日本語の基礎を習得するにもとても大事な時期だと思います。 それとも英語一本で行きますか? パイリンガルっていうのは実際にはなかなか大変です。どちらの言語も中途半端になるリスクがありますからね。

kyokuidai
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね。4時間からはじめたいと思います。 書き忘れたのですが、最初の2ヶ月は1日2時間のならし保育があるので、それから4時間で、しばらく様子をみようと思います。 勉強になりました。 本当にありがとうございました。