• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

巨人の木村拓也は本当に大丈夫なんでしょうか…

巨人の木村拓也は本当に大丈夫なんでしょうか… TBSはやらかすし…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数141
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

とりあえずTBSの免許はく奪運動をやりましょう。 この局は存在するだけで迷惑です。 去年までの巨人のV3には地味ですが木村拓也がいなかったら、といえるくらい存在でした。彼なら良いコーチになるはずですので、回復してほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こりないねTBS

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)

パリーグからセリーグへ来て一躍名を挙げた選手の一人です。 ここまでいろいろできた選手はそう居ないです。 音声だけで伝わると?、芸能人にも居るっていうのに。 失態にも限度があります。 関係者の心情を察すると、民事告訴できるのではないでしょうか。 処置の早さ、医療技術の進歩、スポーツマンとしての体力、若さ、 これに期待して祈るしかないですね。 回復情報あったら投稿してほしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

家族がくも膜下出血をしたことがありました。 そのときは中の上くらいの症状だといわれ、すぐに手術かと思いましたが しばらくは血圧を下げICUということになりました。 これらについては個々人の症状・場所によります。 すぐに運ばれたことやスタジアムなので医師もいたでしょう。 ですから命に別状ないと思われます。 逆に最悪のパターンだと即死状態になりますので。 ただし後遺症については先にも書いたように症状の程度や場所が関係し てきます。回復は少なくても1~2年かかってしまうんじゃないでしょうか。 それにしてもTBSはクソだねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#197024
noname#197024

あの倒れ方は・・・ちょっとびっくりしましたね。 以前、サッカーのオシム監督が倒れたときは1時間以上も 病院に搬送できない状態だったそうですが、今ってそういう脳の病気で倒れたときの 処置法って意識をすぐには回復させないらしいですね・・・ 脳低温療法ってのを10日くらい行ってからではなかったでしょうか!? 意識を回復した後に高確率で後遺症が残らなくなるそうで・・・ オシムさんは回復後、普通の生活ができてますから・・・ ただ、クモ膜下出血の場合ってどうなんでしょうかね!?倒れた後の処置は早かったですが・・・ 回復を祈るばかりです・・・ しかし、倒れただけですぐ”死亡”ですか・・・さすがTBSですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!