• 締切済み

宝くじが当たって億万長者になった人々のその後の人生

が書かれている本が10年程前に出版されているそうです。 情報はこれだけです。 タイトルも出版社も不明ですが、どなたかご存知の方 教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.1

下記の本でしょうか? もとの「別冊宝島」はこれより前に出版されてる筈ですが…。 ちなみに、「一等一億円に、二回あたった」人の話が、 何ヶ月か前、ワイドショーで放映されたことがあります。 「当選金をどう使いますか」の答えに対して、彼は、 「知人への借金を返して、それから家をリフォームしよう」 と答えていました。 すでに一回一億円が当たっているのに、 知人に借金があるようです。 借金の使い道は…まあ想像できますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796627456/
goone
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 URLも参考になりました。 この本だと思います。探していた本がこんなに簡単に 見つかるとは。。。なんだか自分が宝くじに当選した ような気持ちになってきました(笑) 本当に、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間国宝の人々の写真集を教えてください。

    タイトルや出版社、いつ頃出版させたのかまったくわかりませんが、 人間国宝の方達の顔を集めた 写真集があると聞きました。 顔の皺一本一本に刻まれた なんとも言えがたい 良い本だったというので とても見たくで探しております。 なにか御存知でしたら お願いいたします。

  • 人生! 改心?

    高校1年の息子が学校内で暴力事件を起こし、自宅謹慎中です。 この期間を、無為に過ごすのでなく、読書をさせたいと思います。16歳の彼に読める内容で、彼のこれからの人生の糧となるような本がありましたらご紹介ください。 タイトル、著者、出版社がわかりましたらご一緒にお願い致します。

  • オレがあいつで、あいつがオレで

    もしかしたら、もう絶版になっているかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。 『オレがあいつで、あいつがオレで』という本の、出版社を教えてください。これは、随分前に『放課後』というタイトルで、映画化された小説だと思います。 現在、この本を探しているのですが、古本屋を何件探しても見つからないのです。。出版社に直接聞いてみたいので、お願いします。

  • 和訳された本の原著タイトルを知りたい。

    以下の本が発行されています。原著を読みたいと思っており、翻訳される前の原著のタイトルをできる範囲で調べたのですがわかりませんでした。ご存知の方があれば教えていただきたく、よろしくお願い致します。可能であれば出版社、値段等もお願いします。 和文タイトル:「ジャズの本」 出版社:昌文社 箸:ラングストン・ヒューズ 翻訳者:木島 始 値段:2100円

  • まつざきあけみさん挿絵の妖精の百科事典を探しています。

    20年ぐらい前に手のひらサイズの妖精百科(タイトルはうろ覚えです)と言う本を愛読していたのですが、紛失してしまい、大人になった今、もう一度読んでみたいのですが本屋さんなどにも無く、出版社や本のタイトルもはっきりと思い出せません。漫画家のまつざきあけみさんがほとんど挿絵を担当しており色んな妖精の解説が書いてありました。どなたか何かご存知の方情報をお願いします!

  • 本を探しています

    『いきかた』というタイトルの本があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか? 出版社とか、著者等がわからなくて、タイトルだけで検索して探しているのですが、なかなか見つかりません。 なんでも、イタリアンレストランの『サイゼリア』の関係者の方が書いたとか、そんな話を聞いているのですが。『生きかた』かもしれません。

  • 「あひるのさんぽ」という絵本について

    「あひるのさんぽ」という絵本についてお聞きします。 この本は、谷川俊太郎さんが翻訳したそうなのですが、詳しい情報(いつ・どこの出版社から出たか、など)と原書のタイトルを知りたいです。知っている方、宜しくお願いします。

  • 「アメリカを葬った男」を探してます。

    本を探してます。 タイトル「アメリカを葬った男」といる本です。 著者、出版社はわかりません。 JFK時代の内容が書かれているそうです。 非常に興味深い本だと噂を聞いたのですが、情報がそれしか分りません。正直タイトルもちょっと違うかもしれません。 こんな内容ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 「リハビリテーション大系」という本を探しています。

    上記表題の本を探しています。訳本で絶版になっているとも聞きます。出版社や著者訳者もわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、なるべく早くおしらせ下さい。ここに売っているという話でも、正確な出版社等の情報をいただけるだけでも構いません。 よろしくお願いいたします。訳本で第2版だそうです。

  • 30年くらい前に読んだ絵本シリーズ思い出せない

    この本、ご存知の方いらっしゃいませんか? すごくうろ覚えで申し訳ないのですが、子供のころ大好きだった本で、 子供ができた今、どうしても読み返したくなったのですが、 タイトルも出版社も全く覚えていなくて探せないので、ここで質問させてください。 ・A4くらいの大きさで、ピンクの背表紙で6~10冊くらい、水色の背表紙も同じくらいの冊数のシリーズ。 薄い本で、それぞれ同じ色のBOXに収納されていた。 ・ピンクの本は、外国の女の子のお話。お料理をしたり…、おてんばな女の子の日常の話だったと思います。 ・水色のほうは、小動物の話。ピーターラビットっぽかったような気がします。 ・30~35年くらい前に購入した本だと思います。 ・もしかしたら、「学研」関係? 母親が買ってくれたのですが、私が知らないうちに従姉妹にあげてしまって、その後行方不明です。 母親は無頓着な方なので、出版社やタイトルも覚えてないそうです。 私もあまりにも小さかったので、モヤモヤな記憶なんですが、大好きだった事だけは覚えています。 何十年も忘れてたのに、子供と一緒に生活してると、自分の子供時代を思い出してしまうんですね…。 どなたか、レス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。