• 締切済み

アルバイトの男性と付き合えますか?

miyuredeyeの回答

回答No.4

年齢が20代前半ならそれもアリだと思いますが。 彼が本当に誠実な人なら質問者様のことを本気で考えてくれてる人なら 軽い気持ちで付き合えないと思います。 昔、無職(転職のため職を探し中)の男性に好意を寄せられたことはありました。 でも、正式に告白されてデート誘われたのは、彼の仕事が決まってからでした。彼は言っていました。「ちゃんと仕事が決まってなかったらデートにも誘えない」って。 気持ちを伝えるのは全然大丈夫だと思いますが、 正式に付き合うのは彼の仕事が決まってからのほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • とても気になる男性が出来てしまいました。

    職場でもう5年間くらい知っている男性(バツ1独身)がいます、私がアルバイトに行って知り合ったのですが、同い年ということで色々話をします。 今は職場がはなれたのでたまに仕事の電話で話をします。でも相手は私が結婚していることで、遠慮があるようです。でも最近彼のことが気になって頭から離れないのです。夫の事は浮気などもあったのを我慢してきたので、私だって自分本位に生きてもいいかなとも思ってしまう自分がいます。高校生の息子がいますが、まもなく手が離れるでしょう。 不倫などというう大げさではなく、たまには食事をしたりあったり出来たらいいなぁと思うのですが、私のわがままでしょうか?彼は私の夫に悪いと思ってるようです。これは、やんわりとした拒否などでしょうか・男性の意見が聞きたいです。

  • 男性に聞きます

    自分が振った女性に 新しい彼氏や新しい恋をすると嫌ですか? 自分が結婚しても自分が振った女性がいつまでも好きでいて欲しいですか? 何故人間は自分が振ったのに 相手に新しい相手が出来ると何か嫌な気持ちになるのですか? 自分は新しい恋や結婚しても良いのに 相手は駄目みたいな感情になるのですか?

  • 男性に質問です。結婚相手がアルバイトでは嫌ですか?

    特に婚活中の男性に質問です。 結婚相手が20後半として、アルバイトだったら敬遠しますか? アルバイトといってもフルで働く場合や親の扶養範囲内の収入だったり いろいろですが、女性の収入は気にしますか?

  • 添削お願いします!(特に男性の方)

    去年。アルバイトで出逢った方(男性)とメールのみの交流があった者(女)です。 たとえメールのみの交流でも、私は相手の男性が好きでした。相手の男性も既婚歴はあって子どももいるけど、独身ってメールをくれていました。 でも、相手の男性から『新しく彼女が出来たから』とメールを打ち切られました。 その直後。お互いに嫌な思いをしたメールをしました。最後の最後でお互いの印象が悪くなってメールを終えました。 今回も同じ会社にアルバイトに行きました。 恋愛感情は完全に消えたけど嫌な思いをしてメールを終えていたので、アルバイトに行くことにはかなり抵抗が有りました。 でも、私は親と同居の身の精神障害なので親に変に思わせたくはないと思って、去年と同じ会社にアルバイトに行くことを決めました。 大きな会社なのでお互い気づいても遠目。人数的にも交流が無い確率が高いと思っていました。 ところがまず作業をする班が一緒になりました!それでも挨拶程度の交流の確率が高いと思っていると、一緒に作業をするコトになりました! 作業をしている間は他の社員さんとかアルバイトさんとかもいるので相手の男性は何も言わなかったのですが、私がアルバイトを終えてお互いに偶然二人になった時。相手の男性から声をかけられました! 『よく来たね』でした。私は初めは深く考えておらず最後の最後でお互いに嫌な思いをしたメールで終わったから、『よく来たね♪』かなぁ?って良い意味で思っていました!でも、時間が経つに連れて『(あんな思いをさせて・していて)よく来たね(来れた)ね』って言われた気がして来ました。 相手の男性はリアルで笑顔で声をかけてきたので、深い意味は無かったと思っています! また。その際、『〇〇ちゃん(メールでの私の相手の男性しか呼ぶコトが無いニックネーム。相手の男性は自分(相手の男性)以外にそのニックネームを使わないコトを知っている)また明日ねぇ♪』と言って終始笑顔で軽く手を振ってくれました! 私は相手の男性が私に対してかなりの嫌悪感を抱いている気がしていたので関わりたくないと思っていましたが、私が思っているほど相手の男性は私に対して何も思っていなかった。最後の最後の感じ悪いメールに対しては、相手の男性も私に対して一応は気にかけてくれていたけど、連絡するほどの間柄じゃあ無いって思っていた。 私が気付かなかったとはいえ、そもそも挨拶自体相手の男性からでした。 メールで苗字で 呼ばれたコトが一度もなく、最後に相手が私の苗字を呼んだのは一年前に数回あるかどうかだったのに、覚えていたので驚きました。 相手の男性から挨拶をしてきたコト。苗字を覚えていたコト。 二人になった時、笑顔で『よく来たね♪』って声をかけてきたコト。 相手の男性しか使用しなメール上でのニックネームで、笑顔で呼ばれたコト。手を振ってくれたコト。これらは相手の男性は私に対しては嫌悪感を抱いてはいなかったということでしょうか?

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    私は35歳独身(女)です。お見合いパーティーで出会った人を一方的に好きになりました。 後で知った彼の年齢は私より8歳年下。相手も私の年齢を聞いて、ちょっと引いていました。 勇気を出してデートに誘い、その時に「年齢差、気になるよね」とネガティブなことを言ってしまいました。相手からは、やはり!?「気になっている」と言われました。 遠距離にもなるので、一度は諦めかけたのですが、何をしていても彼の事を考えてしまいます。今はメル友ならOKという程度の関係です。(ちなみに出会ってからまだ2週間くらいです) ここで質問されてる、年上の女性との結婚を悩まれている男性は、彼女が好きだということを前提に相談されているようです。 私は女性という立場ですが、好かれてもいない年の差のある男性との結婚を夢見ています。35歳ですので結婚に焦りもあり気持ちに余裕がない私です。この恋は無謀なのでしょうか。

  • 初恋相手が付き合ってる男性で、その男性以外恋したことないと言うんですけ

    初恋相手が付き合ってる男性で、その男性以外恋したことないと言うんですけど、 結婚してもうまくいくと思います? 落ち着いた18歳の女性で地味です。

  • 僕を踏み台にして・・・ってどういう意味?(男性の方教えて)

    「僕を踏み台にしてもっと素敵な女性になって幸せになってほしい」 過去に付き合っていた人から言われたセリフです。 この彼は結婚しない主義と公言していたので、数年付き合いましたが私も諦めて結婚する相手は別に探しました。そして結婚する少し前に別れました。その後結局結婚した相手とも別れて、何人か付き合いましたが、今付き合っている彼(×1)も同じことを言うのです。私もすぐに結婚したいわけでもないので普通に付き合っていて何もせかしたわけでもありません。ものすごくモテる人や遊び人でもありません。 "自分には幸せにはできないから結婚を望まないでくれ"という意味かと思うとなんだかがっかりしてまた別れてしまいたくなります。結局は浮気や遊びと同じで、先には何もないよということを暗にほのめかして、こちらから離れていくようにしているとしたら何だかずるい言い方で す。でも直接本意を確かめることも何となく恐くてできません。 一緒にいたいなぁとか結婚してもいいかなぁと思う相手にこのセリフを言われてしまうので、結婚とは縁が無いのか(自分も×1ですし)、それとも自分に男性を見る目がないのかと凹んでいるこの頃です。 男性の意見、もちろん女性の意見もお願いします。

  • 結婚相手について

    男性にお聞きしたいのですが、女性側がフルタイムのアルバイトやパート勤務でも結婚対象になりますか?そして相手が中卒や高校中退でも結婚しようと思えますか?

  • 好きな男性に対する態度って?

    女性の場合、好きになった人や気になった男性に対してどんな態度を 取りますか? やっぱり、好きな人に対しては積極的にいろいろ話しかけたり、冗談やいたずらをしたりするものですか?もしくは全く自分からは話しかけられずに、顔も見れないって感じなのでしょうか? 現在、職場に気になりかけている女の子がいます。自分としては久しぶりに異性を感じた女の子で、とりあえずはお互いにどちらからともなく、自然な関係になりたいと思っていますが、他人には積極的に話しかけたり、冗談を言い合っていて楽しくしていますが自分に対しては感じよく挨拶はしてくれるもののあまり、相手の方から他人のように気さくに話しかけてくれることはありません。 自分は愛に飢えている男性です。それ故に誰よりも贔屓にしてくれるような子が好きなので不本意に恋をしてしまった感じなのですが・・・。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・