• ベストアンサー

パソコンの画像

パソコンの画像を勝手にダウンロードしたり、 自分のブログに載せたりする行為は だめなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

ダウンロードするという意味は、ダウンロードボタンなど該当箇所をクリックや意図してダウンロードするという意味だと思いますが、『Webの閲覧』という行為自体は、すでにサーバにある情報をダウンロードしているのです。 ですから、Webにおいてのダウンロードは、違法なコンテンツを除いてはダウンロード可能なのです。 また、著作権に関して、個人的に利用する場合には、画像などを複製・改変などしても抵触しませんが、Web上にアップして公開するような場合には、抵触します。 勝手に、自分のブログに載せたりする行為はだめです。著作権者に許可を取りましょう。

tomato3820
質問者

お礼

ありがとうございます!!! とっても助かりました。 以後気をつけていきます。