• 締切済み

個人ビジネス口座の口座開設を開設したいのですが、1991年に開業し20

個人ビジネス口座の口座開設を開設したいのですが、1991年に開業し20年近く 経過しているため個人事業開業届(受付印のあるもの)と 個人事業開始申告書(受付印のあるもの)を紛失しています。 税務署に問い合わせしましたが、保管はされてないとのことです。 このような場合、どうすればよろしいですか?

みんなの回答

回答No.2

法人ではなく個人事業の場合は 代表者個人の物として屋号付きの口座を作ります。 例「○○商会XX太郎」 これはあくまでも個人の口座なので 本人確認の為の身分証明と公共料金の請求書などの 屋号を確認出来る物があればOkです。

• tsukaps
回答No.1

個人事業をしてから8年になります者です。 私は開業当時、屋号名の銀行口座を作りましたが、開業届けの控え等の書類は請求されませんでした。口座名は「○○○△△△△」で、○が屋号で続いて、△が私の名前という形です。 参考になりますかどうか・・。