• 締切済み

2年間前に母が足腰の疼痛を改善するため、整形外科有名な医師の診断で腰椎

momizi0505の回答

回答No.1

お母様が2年前に手術を受けたあと後遺症でお悩みということでお見舞い申し上げます。 手術後に後遺症の原因はさまざまですが、長年症状がでていると病院もほとんど応対してもらえず、また、リハビリも昨今の医療改正で日数制限があり、満足に受けることができない人が多くいらっしゃいます。 僕が良いと思うところは保険は利かないのですが新大阪にあるNeed Funというところです。アメリカで研修を受け、病院で長年経験を積んだ理学療法士の先生が治療してくれます。 ここはリハビリの日数が終了した患者さんや慢性期となり、他病院でこれ以上良くならないと言われた患者さんが多くこられており、歩けなかった方が歩けるようになったり、動かなかった手足が動くようになったりと奇跡かと思うことをみたことがあります。マッサージではなく、運動によって神経と筋肉のつながりをよくすることで症状を緩和するというものです。小さいところですが先生も優しく雰囲気も良く、特に優れているのが痛みを極力出さないようにして、その方の潜在能力を引き出そうと前向きに治療していただけるところです。 本当に良いところですので一度ホームページを見ていただければと思います。 http://www.need-fun.com/ 少しでも症状が良くなることを願っています。