• 締切済み

宮崎県が舞台になっているまんがを知りたいです。徳島県が舞台になっている

宮崎県が舞台になっているまんがを知りたいです。徳島県が舞台になっているまんがも知りたいので、教えてください。 物語の途中で出てくるとかでもかまいません。その場合、何巻のどんなエピソードなのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • teachmap
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

宮崎県のものしか知らないのですが 「ひまわりっ」という漫画がそうだと思います。 漫画家さん自身の実際のエピソードに脚色をした漫画です。 漫画家さんが宮崎県出身で多々宮崎ローカルネタが登場しています。

関連するQ&A

  • ジャポニズム47の擬人化徳島県

    ジャポニズム47という漫画の徳島県について。 おはようございます。 少し気になる事があります。 ジャポニズム47という漫画が好きで読んでいるのですが、少し徳島県を擬人化したキャラクターの事が気になりまして。 そのキャラクター(以下徳島)は大阪の事が大好きで依存しているのです、すごく。 全部好きっていうくらい大好きなのですが、現実世界の徳島県がそこまで大阪に依存する歴史背景やエピソードはあるのでしょうか??ジャポニズム47では大して語られてないような・・・。大阪府の好きな所というと都会なんだけど昔ながらの人情があってそういうところ変わらなくてと言ってましたが、それは徳島県を擬人化する要素というよりは人間の感情に近いような気がして徳島県民は大阪府が好きなのでしょうか? 少し大袈裟に表現しているだけでしょうか? それとも本当に徳島が大阪に依存するエピソードあるのでしょうか(政治、歴史地理等々) どなたかご存知の方いましたらご教授よろしくお願いします!! (カテ違いだったらすみません・・・)

  • 九州(福岡県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、佐賀県、長崎県)が舞台のマンガやアニメ

    こんばんわ。 九州(福岡県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、佐賀県、長崎県)が舞台のアニメやマンガでご存知の作品があれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 近現代を舞台にした漫画

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、最近趣味でノ-トにシャープペンシルで漫画をかいています。 そして、思いついたのが「近現代を舞台にした物語」です。 このジャンルに書いていいのか良くわかりませんが 皆さんの意見が聞きたいです。 では、答えてください 1:どの時代がいいとおもいますか? 2:その時代の特徴とかあればどうぞ 3:その時代を舞台にした漫画や小説があればどうぞ 大体、明治後半~大正、昭和(戦時中抜く)がいいです。

  • 徳島県の言葉

    朝、仕事行く前にNHKの「ウェルかめ」というドラマを見てます。舞台は徳島県なんですが(市内とかじゃなく島なのかな?)登場人物が「そっちじゃなくこっちじょ」「あったじょ」など「じょ」や「じぇ」という言葉を言ってますが、実際こういう言葉を使ってるのでしょうか?

  • 徳島県のスキー場について

    明日、徳島県の井川スキー場に行こうかと思っているのですが、途中からの雪道はスタットレスタイヤかチェーンは必要になるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 兵庫県が舞台のアニメやマンガ

    こんばんわ。 神戸や城崎温泉や淡路島などを含む兵庫県が舞台になっているアニメやマンガでご存知の作品があれば教えて頂きたいです。 またオススメの場所などもあれば、ご回答宜しくお願い致します。

  • 境目トンネルは、愛媛県、徳島県のどちらに所属?

    境目トンネルは愛媛県、徳島県のどちらに所属しているのですか。または、途中のこちら側は愛媛で、こちら側は徳島であるとか。 ご存知の方、お教えください。

  • けいおんの舞台

    けいおん!のモデルというか舞台は宮崎県ですか?

  • 実在場所が舞台の漫画・アニメ  ご当地アニメ・漫画

    ご当地アニメ・漫画もしくは、日本に実在する場所が舞台になっているアニメや漫画を教えてください。 私が認知しているのは、 ・漫画 ぱすてる(舞台:広島県尾道市) ・アニメ ちびまる子ちゃん(静岡県静岡市清水) クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市) こんな感じです。 ジャンルは不問なので、何かあったらよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう