ポータブルカーナビミニゴリラを探してます。

このQ&Aのポイント
  • 先月29日に自宅の居間に置いてたカーナビがなくなりました。ごみ捨てに行ってる数分の間に盗まれたようです。
  • カーナビがないことに気づいたのは昨日なのです。本日、自宅内、車など探しましたが、見つからなかったのです。
  • そこで、3月29日から中古のカーナビがインターネットのオークションに出てたら教えてください。商品はSANYOのポータブルナビミニゴリラです。品番はOK914934です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポータブルカーナビミニゴリラを探してます。

ポータブルカーナビミニゴリラを探してます。 先月29日に自宅の居間に置いてたカーナビがなくなりました。 ごみ捨てに行ってる数分の間に盗まれたようです。 自分の不注意で盗まれました。 ごみ捨てに行こうと靴を履いた後鍵がコートの中にあることに 気づいたが取りに行くのが面倒で「すぐ戻るし良いや」と鍵を 閉めずに自宅を離れました。 アパート住まいで、ドアを閉めた時に上の階に女の子が遊びに来て チャイムを鳴らすのを聞いてます。それ以外は誰とも会ってませんが、 外に出るとアパートの入り口に行くには二つの方向があるので、 私が通る道と反対から入れば誰とも会いません。 カーナビがないことに気づいたのは昨日なのです。 本日、自宅内、車など探しましたが、見つからなかったのです。 そこで、3月29日から中古のカーナビがインターネットのオークションに 出てたら教えてください。 商品は SANYOのポータブルナビミニゴリラです。 品番は OK914934です。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

自分でオークション見てください ところで警察に盗難届けを出しましたか? 自宅の居間からカーナビだけ持って行くなんてありえませんよ

kayoko1971
質問者

お礼

  返事ありがとうございます。 私もカーナビ本体だけ持っていくなんて ありえない!と思ってましたが、、 アダプターは缶の中にしまってたので 短時間で見つけられなかったのでは? と思ってました。 本日、あれほど家中を探しても出てこなかった カーナビが仕事から帰ってきたら いつも置いておく所にあるではありませんか! びっくりです。 子供達に聞いても知らない、自分の部屋にはない。 と言ってたが私達が仕事に行ってるうちに 戻したのだと思います。 皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。

kayoko1971
質問者

補足

  警察には届けはしてません。 主人に届けをしようかと話しましたが 「今更しても無理だし、出てくるわけないから」 と言われました。それよりもインターネットオークションに出る可能性 あるから、そちらで探したら?と言われました。 品番は NV-JM525DTです。

関連するQ&A

  • オートロックのマンションの鍵

    オートロックのマンションの鍵は、マンションの入り口ドアと、自宅のドアの鍵と同じです。 他の家の鍵と違うとは思うのですが、マンション入り口のドアの鍵は同じ鍵穴を使います。 鍵穴が一緒でも、鍵の形が、それぞれの家によって違うのでしょうか。 そのような仕組みに出来ているのでしょうか。

  • マンションのごみ捨て場について

    今のマンションの駐車場入り口付近にごみ捨て場があるのですが、 いつも不思議に思っているのですが、なぜごみ捨て場のドアは内側から 鍵をあけることが出来ないようになっているのか不思議に思っています。 鍵をかけていることは浮浪者などからゴミ持ち出しや住民以外が 捨てれないようにするのが目的?というのは察しがつくのですが、 内側からは鍵穴すら見当たりません。 先日ごみを捨てていたら、他の住民の方が入ってきて、ごみを 捨てた後、扉をしめてしまい、怖い思いをしました。 当然鍵はかけられませんでしたが(汗) ちなみに、ごみ捨て場はかなり広くて10畳くらいあります。 窓もついていません。ドアは倉庫のような鉄のドアです。 鍵は玄関の鍵を兼用になっているので、住民であれば誰でももっています。 下手をすると閉じ込めれれてしまうような構造にする理由(法律とか?)とかあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • どこまでが犯罪なのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 現在の住まい(アパート)が大家さんの希望で 入居者全員保証会社を使わなくてはいけないとの事で、 自分は保証人をたてれるのですが、納得し契約しました。 先月色々事情があり今月分の家賃を払えず先日保証会社 より留守電が入っており、家賃の件でという内容でした。 自分の今の仕事や、やってる事の事情で夜間動くことが 多く、日中保証会社に連絡を入れられず、今回訪問して 来られたのですが、自宅で寝ておりチャイムに気が付かず ドアを叩く音と、ドアを開けられ気がつきました。 自分の不注意でドアに鍵をかけなかったのも悪いですし、 家賃を支払期限まで払わず連絡もしなかった事も本当に 悪いと思っています。 ですが、鍵がかかっていなかったからといい勝手にドアをあけ、 ドアを叩くのも叩くというより蹴っているといってもいいくらい の力で叩いており、寝起きでかなり混乱しました。 賃貸保証会社というのは、最近の貸金業でもしないような このようなやり方をするのが普通なのでしょうか?

  • 大家が勝手に部屋に入ってきます

    平日風邪で寝込んでいたらアパートのドアの鍵が勝手に開き、大家にドアを開けられました。 幸いチェーンをかけていたので入ってこられはしませんでしたが、問いただすと「部屋の点検」、「チャイムを鳴らしたが出なかったから」等と歯切れの悪い答えしか返ってきませんでした。 普段留守中に勝手に入られているかも知れないと考えたら気味が悪いので、大家が開けられない様に簡単な鍵を自分で付けたいのですが、ネットで探してみても鍵を新たに付けたのが外から分かってしまうタイプしかなく困っています。 鍵の交換も考えましたが、賃貸ですので大家の許可が必要ですし、無断でやるにしてもちょっとした工事になるので大家にバレます。 外から見えない様にドアの内側に付けてリモコン等で開けるタイプの鍵はどこかに無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 住居不法侵入の可能性

    私は、今アパートに住んでいますが、今日家に入られた『可能性』があります。私の家の鍵穴は上下2つあり、それぞれに鍵が異なります。今日、正午過ぎに家を出たのですが、その時鍵は下の鍵穴にしかロックしませんでした。これは、先週からのアパートの壁塗装によりビニールで入口が覆われており、下の鍵穴にのみ包装されていないためです。ちなみに窓は開けていました。 そして、今日帰って来て、下の鍵穴のロックを外しましたが、開きません。上の鍵穴を見ると、ビニールが破れていました。 もしかするとと思って、上の鍵穴に鍵を入れて回して見ると、ドアが開きました。 幸い、荒されたり、金品をとられたような形跡はありませんでしたが、ドアの入口を開けられたのは事実のように思います。 とりあえず、明日不動産屋か大家さんに電話しようと思うのですが、この場合どうすればよいでしょうか? おそらく塗装屋の誰かの仕業だと考えていますが、証拠はありません。警察に指紋を調べてもらえば解決しそうですが、警察もこのような事に動いてくれるのか分りません。 いっそうのこと鍵を換えるか引っ越すか。 どちらにしろ今回の件では、こちらも不安にも感じ、憤りも感じています。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • アパートの大家がつけたドア&鍵の支払い

    アパートには共同風呂があって、その共同風呂を大家不在時に勝手に使用しないために風呂場へいくための通路に一つ鍵付きのドアがつきました。 入居当時は風呂を使用していましたが、色々と揉め事があった為に風呂の契約を口頭で解除しましたが、大家が不在時に勝手に入るかもしれない、信用できないということで、私が風呂に入れないように鍵をつけたらどうか、という提案をし、風呂の入り口自体が両開きのアコーディオンドアで鍵をつけられなかったので、大家が通路に鍵付きのドアをつけました。 大家から、提案した私がそのドア代と鍵代を請求されていますが、提案者の私が全額支払わなければならないのでしょうか?

  • ご主人の帰りがすごく遅かったら?

    こんばんは。28歳既婚女性です。 アパート住まいです。 先日、お隣のご主人が朝帰りだったようです。 理由は飲み会なのか仕事の都合なのかわかりませんが、30分くらい家に入れてもらえなかったようです。(^-^;) 朝から隣のチャイムを連打する音が聞こえドアをガチャガチャする音もしたので、「なんだ?」と思いドアののぞき穴から見てみるとお隣のご主人でした。寒いなか缶コーヒーを飲みならが何度もチャイムを鳴らしてみたり電話してみたり・・・。 お隣さんの部屋では生活音などが聞こえてきたので奥さんは部屋の中。たぶん連絡がなかったとか、言っていた時間よりも遅すぎるとかで怒っていたのでしょうね。玄関の内鍵とチェーンをかけていたみたいです。 うちのアパートは玄関が道路に面していて、信号待ちの車も止まったりけっこう人通りがあります。その玄関先で30分も立たされっぱなしのご主人が可哀そうでもあり滑稽でした。 奥さんがお仕事かお出かけの時間だったようで少し言い合いをしてすれ違いで出て行ったみたいです。(そうとう怒っているようでした) この奥さんの気持ちもすごくわかります。 うちも主人の帰りがいつも遅いし、上司と一緒だと連絡もできず携帯も出れずに朝まで付き合わされる事があるので。ときどきどこかで倒れてたり事故にあったんじゃないかって心配しますし、帰ってくるまでは怒ったり泣いたりします。 でも、私は主人が遅くなったことにはムカついても「早く顔を見たい!」と思うのですぐ鍵を開けます。1人で待っていたのが寂しいので。 主人もお隣さんの出来事は聞こえていたので、私が「良かったね。うちはすぐに鍵を開けてもらえて。」って言うと、「いつも感謝してます。」って苦笑いしていました。 皆さんのおうちはどうですか? ご主人にお仕置きとかしますか? ちょっとした興味本位ですが、他のご家庭はどうなのか聞いてみたくなりました。

  • 玄関ではなく居間へ訪問する人へ注意したい

    玄関ではなく居間へ訪問する人へ注意したい 一戸建て賃貸に引っ越しました主婦です。アパートと違い隣組への挨拶まわりを班長さんとしました。班長さんは4、50代男性で一人住まいのようです。昼間も家にいます。何かとうちへやってきては挨拶まわりを一緒にしようと言って来たりします。正直しつこい感じで嫌に思ってましたので夫だけに行って貰いました。その後は昼間にいきなり玄関ではなく、居間のドアをガラっとあけて「これどうぞ」と子供へのお菓子をわたしにきました。とてもびっくりしました。居間はトイレもお風呂も見渡せる場所ですからいきなり開けられるとかなり不愉快です。今後回覧板も渡しにくるとのことなので居間ではなく玄関のポストにいれてもらいたいのですが、また居間にきそうで嫌です。注意したいのですが区の班長さんですので言いにくいです。よい方法はないですか?

  • 女の一人暮らしについて

    失礼します。 先日引越しについて質問させていただきました! その節はご回答ありがとうございました。 そこで、最後の不安ですが、自分は27歳(女)です。 正直毎日ニュースを見ては、犯罪に巻き込まれないか、何かおこるのではと不安な毎日です。 一応引越しの環境は・・・ 1.ナンバーロック式のカギが着いたドアがアパートの入り口にある  (無いよりマシですが、壊して入ることはできそう) 2.1Kで玄関から部屋へのドアがある(中を覗かれないようにはなってる) 3.2階建ての2階の角部屋 4.良くも悪くも窓は小さい こんな感じですが、大丈夫でしょうか? なにか自分でできる防犯対策などあったら教えてください。 出来れば同じ女性の方などに実体験などお聞きできたら嬉しいです。 ちなみに住まいは駅から徒歩5分ぐらいで住宅街にあります。 空き家も多そうなのでちょっと不安です。

  • 旦那様(お父様)は自分で玄関を開けないのか

    テレビや映画で旦那様(お父様)が帰宅するシーンでは、外でチャイムを鳴らし、奥様(お母様)が玄関を開けてくれるのを待っているのを見かけます。一戸建てでもマンションでも見たことがあるような気がします。 自分の場合は、自分のカギで玄関をあけて自宅に入ります。自分の父親もそうでした。 テレビ等で、自分でドアを開けずにピンポンピンポンチャイムを鳴らし「おーい、誰もいないのか!帰ったぞ!」なんていうのを見ると不思議な気がしてました。 貴方の旦那様、お父様のご帰宅はどのようなスタイルですか? 既婚男性の方はどのようなスタイルでしょうか? くだらないですが、すごく疑問に思ってます。