• 締切済み

親指が曲がらない

親指が曲がらない 僕は、一か月程前に体育をしていて骨折してしまいました。 昨日ようやくギプスがとれて、家に帰って指が全部曲がるか試していたところ右手の親指の第一関節?(指先に一番近い関節)が曲がりません。痛みはまったくありません。これは手術とかをしたら治る可能性はあるのでしょうか?それとももう治らないのでしょうか? また、次に病院に行くのは一週間先なのですが早く行ったほうがいいでしょうか? 僕は今度中学三年生になるので手術とかで学校を休むと授業についていけなくなったり、欠席日数が多くて高校にいけなくなるのはいやなのでなるべく手術をしないで治る方法があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

質問者の心配事を親に詳しく話し,一緒に病院で君の好きな様に進めて行ける様に親に言ってもらいましょうね

• o120441222
回答No.1

病院で何も指導はありませんでしたか? 主治医の指導を仰いでください。