• ベストアンサー

映画館のレディスデーサービス

余り映画館に行かないので教えてください。 前にハリーポッターを見に行った時、たまたま水曜日の「レディスデー」で1000?円だったのですが、これはとの系列の映画館でもそうでしょうか? 今大入りの「マトリックス リローデッド」でもそうだと嬉しいのですが、どうでしょうか?

noname#4080
noname#4080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.3

ebidasさんこんにちは 封切館の場合はレディースデーや毎月1日の映画の日に特別料金にするところが多いようですね。 もちろん「マトリックス リローデッド」を上映中の封切館でもレディースデーを採用しているところはたくさんあります。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0701.html
noname#4080
質問者

お礼

maumauさん有難うございます。 名前を書かれると親しみを感じて愉しくなりますね(^.^)♪ 人ごみが苦手ですが「マリトックス」は映画館で、と張り切っております。

その他の回答 (4)

noname#6259
noname#6259
回答No.5

私がよく行く映画館も水曜日はレディースディで1000円です。 ちなみそこは、最終上映(だいたい9時以降)は1200円ですよ。 映画館によって違うので近場の映画館を調べてみると良いと思います。

参考URL:
http://www.cineplex.co.jp/
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 ご紹介のサイトなどを見ていると、ちょっと出かけようか、という気分になりますね。

noname#4040
noname#4040
回答No.4

地域によって違うみたいですが、都内と川崎のチッタは水曜日がレディース・デイで1000円です。 但し、場所によってはサービス外もあると思いますのであらかじめ調べて行った方がいいと思います。 あとシネコンのプレミアム館なんかはレディース・デイがサービスの対象外になっている所もあるようなので注意が必要です。 行かれる映画館を事前に調べておいた方がいいと思います。 そしてマトリックスなんかは、かなりの混雑が予想されますのでお早めに行かれた方がいいかと思います。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 ちょっと調べてから出かけることにします。 その差は大きいですね。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.2

私は映画館によく行きますが、レディスデーのある所は多いですね。 必ずあるとは断言できませんので、予め問合せておくとよろしいのではないでしょうか。 各種割引というのは色々ありますので、利用されるとお得かと思います。 他にも毎月1日の映画の日も1000円だったりしますが、映画館によっては平日でも凄く混雑していたりします。 また何も無い日でもクレジットカードを見せるだけで割引を受けられるとか、レイトショーは安いというのもよくありますね。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 レイトショーもいいですね。

  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.1

水曜日がレディースデーの映画館は全国的に多いみたいです。 メンズデーを導入してるところは少ないんですが。 しくしくしく。 あと毎月1日は映画の日で男女共1000円です。

noname#4080
質問者

お礼

あらっ!それは知りませんでした。 選択肢が広がりますね。 何でメンズデーはないんでしょうね。 女子供はビンボーでひまだろう、ということ?(^_^.) ともあれ有難うございました。

関連するQ&A

  • 物語が次回に「続く」映画

    マトリックス・ハリーポッターを筆頭に、私が知る限り、「ロードオブザリング」が初めて、「次回に続く」という形である映画だと思っています。 それ以前にも、次回の映画に続くような映画というモノはあったのでしょうか?

  • 映画館の混雑について

    今度の水曜日にショッピングセンター内にある映画館にハリーポッターを見に行く予定だったんですが、台風が接近するらしく行くかどうか迷っています。水曜日はレディースdayなので楽しみにしていたのですが‥。来月の1日と3日も休みなので行けることは行けるんですが、夏休みに入り、子供達がたくさん来て混雑するのが嫌です。台風の中でも今度の水曜に行くのが良いか来月の1日と3日も1000円なので来月の方が良いかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 皆さんがオススメの映画

    を教えて下さい。 ジャンルは問いません。面白いものやハラドキな感じがいいです。 映画だけでなく、24のようなドラマ、アニメでも結構です。自分がいいなぁと思ったのは、アルマゲドン、マトリックス、ハリーポッター、ミッションインポッシブル、などです。  宜しくお願いします。

  • 映画館の指定席を予約するには?

    今日、ぴあに行って、マトリックスリローデッドを見るために、映画館の指定席の予約をしようとしました。 でも、5月31日の先行ロードショーの分しか扱っていないようでした。(それも字幕分は完売) マトリックスリローデッドは6月7日から通常の公開となりますが たとえば6月の8日の映画館の指定席を事前に予約することってできないのでしょうか? 予約するとしたら、映画館まで行かないとだめですか? ものすごく混むと思うのですが、並ばないで見られる方法がないかと思ったのですが・・・ 映画館の指定席の前売りってどういう形で手に入れるのか、 そもそも前売ってあるのか、あるとしたら何日前から売っているのかなど、 基本的なことで恐縮ですが、教えてください。

  • 映画が元のゲーム

    映画からゲームになったものを教えてください。 例えばロードオブザリングやハリーポッター。マトリックスなどPS2、PS、スーファミであったら教えてください。 スーファミにはマスクやエイリアンなどあったような気がするのですが知ってたら教えてください バイオハザードは逆なのでご勘弁を^^;

  • 映画のダウンロードは違法なのですか?

    友人が映画のマトリックス リローデッドダウンロードしてパソコンでみてました。 映画のダウンロードは違法だということをきいたことがありますが・・ 映画のダウンロードは違法なのですか?

  • よくわからないけど、スゴイ映画!

    最近「マトリックス リローデッド」のビデオを観ました。スゴイ映画だったけど、正直なところなんだかわけがわかりませんでした。考えてみれば、「よく理解できないけど、ついつい引きずり込まれて最後まで見てしまう」なんて体験は映画ならではかもしれません。 そこで、皆さんに質問ですが、上に書いたように、「難解だけど、魅力的かつ刺激的な」映画をご存知でしたら教えてください。

  • 好きな人と映画

    大学生の男子です。 気になっている子と映画を見に行こうと思っているのですが、今やっている映画でおすすめの映画を教えてください。 ただしハリーポッター以外でお願いします。

  • 映画の前売券について

    映画の前売券は、買う時に何月何日の分と決めないとならないのですか?それとも、その映画の上映期間中なら、いつ見に行っても大丈夫でしょうか?あと小学生は子供料金でいいんでしょうか?購入経験がないので教えてください。ちなみにプレゼント用としての購入で映画はハリーポッターです。どこの映画館でも見れる共通前売券を購入予定です。

  • 映画『マトリックス・リローデッド』についての質問です。

    映画『マトリックス・リローデッド』で、ネオとアーキテクトが出会っていた空間は何と名称なのでしょうか?あの部屋自体が「ソース」ではないのですよね? 詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう