出産した先輩へのプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 先輩に初めてのお子さんが生まれたことを祝って、出産祝いを贈りたいと思っています。
  • 男の子にぴったりのプレゼントを選びたいです。
  • どんなアイテムを贈れば喜んでもらえるでしょうか?回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産した先輩へのプレゼント

出産した先輩へのプレゼント 以前勤めていた会社の先輩に明後日会うことになっています。 3ヶ月前にお子さんを出産されており、出産祝いとして何かプレゼントを渡したいなと思っています。 先輩にとって初めてのお子さんで、男の子です。 どういったプレゼントなら喜んでもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.3

現実路線なら、 使っているオムツのサイズとメーカーを聞いて 予算内で買って行ってあげると助かりますよ。 買い物に行っても、かさばるんですよね~。 オムツはワンサイズ上もあると良いかもです。

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こっそり選んで渡したいので…すみません。 質問に記載しておけばよかったです。 今日買いに行きまして、タオルケット、ひざ掛け、ポンチョなど多様的に使えるものにしました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 明日ですよね。ちょっと遅い回答でごめんなさい。 ・(既出ですが)よだれかけ ・靴下 ・帽子(これから日差しが強くなるので) など、小物類は数があっても困らないのでいいと思います。 個人的には出産祝いとしてバスローブを何人もにいただいて 持て余してしまいました。。 みんな出産経験のない友人で「何がいいかわからないからお店の人に聞いたらおすすめされたの」 と言っていました。 違うグループの友人で、明らかに違うお店で購入していたのですが(笑) あと、迷うようなら赤ちゃんのおもちゃなら間違いないかな。 もう3ヶ月なら、6ヶ月~、9ヶ月~と記載されているもののほうが 長く使えていいです。 やわらかい絵本なんかもおすすめです。

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日プレゼントを買いに行きました。 買った後で回答を見させてもらいました… すみません…。 タオルケット、ポンチョ、ひざ掛けなど多様的に使えるものにしました。 お店でバスローブもいいなあと思っていたので、危なかったです。 また購入する機会があれば参考にさせて頂きます。

• hi_tuki
回答No.2

個人的に、グランパパのベビーカーのひざ掛けにつかえたり、おくるみにつかえたり、遊びにいったときにオムツ換えやころーんとねせるのにいいなぁって思うものがあります。 http://www.granpapashop.com/p/hp 手触りがよく、洗濯機で洗うのOKだそうです。3500円くらいだったかな。 Firstケーキの土台になっているやつがそうです。 私がみたのは、ららぽーと横浜でだったのですが、一応公式HPをのせておきます。 (ちなみにOLさんにも人気だそうです) また目をつけているのは、 yahooオークションのおむつポーチでrose_mama_houseさんがだしているものです。 現在二人目出産前なのですが、子供をつれて集まりに行ったときなどにいいなぁーと思っていたので2つをあげさせていただきます。 以外と自分で買わないものですから・・・。 よだれかけとかにするなら、地の厚いものや首周りが大きいもの、布の綿が大きいものがいいかなーっておもいます。 かわいい薄い小さいやつだと、数分後とに変更しないといけなかったりするのです。

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホームページまで教えて下さってありがとうございます。 グランパパというメーカーを初めて知りました。 近くにお店がないので買うのは難しいですが、また機会があればネットなどで利用したいです。 今日プレゼントを買いに行きました。 タオルケット、ひざ掛け、ポンチョ…などひとつで何役にもなるものにしました。 厚手でさわり心地も良かったので…。 選ぶ上で参考にさせてもらいました。 ありがとうございました<(_ _)>

noname#111181
noname#111181
回答No.1

うちの子が赤ちゃんだった頃にもらって嬉しかったもの。 ・よだれかけ ・タオルケット

swimmmmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よだれかけやタオルケットですか。 必需品は間違えなさそうですね。 参考にします。