• ベストアンサー

定期券

定期券 今度、定期券の更新時期になります。今は東上線―池袋―(JR高田馬場経由)―新宿の定期券を買っているのですが、上野方面もよく使うので定期券を東上線―池袋―(JR上野・東京・品川経由)新宿が買えたらなと思ってます。 もし買えるとしたら、やはり距離が延びるので値段は高くなるのでしょうか。

noname#208594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

定期は実距離ですから高くなります。 それに、朝急いでいる時でも、定期の経路通りの品川経由でしか乗れません。池袋から高田馬場経由で新宿は不正乗車になります。 乗ってもばれないというとか言う、不法推奨回答がこの後寄せられるかと思いますが、現在は自動改札によって滞留時間をチェックできますから、ばれるのは時間の問題でしょう。

質問者

お礼

そうですね。今までどおりの経路にします。 ありがとうございます。