• ベストアンサー

内覧会の招待者とは?

博物館などで特別展の前日に内覧会が行われますが、どのような方々が招待されるのでしょうか? 主催者側はどのようにして招待者を決めているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkyy
回答No.2

何の内覧会なのかで、招待者もかわります。 基本的には、社内外の関係者、マスコミ、地域の有力者や行政関係者、政治家、一部の民間招待者などです。PR活動として将来的な顧客(博物館の場合だと学生など)を呼ぶ場合もあります。

elcahira
質問者

お礼

最初の回答よりも具体的で、ものすごくよく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

主にマスコミ、近所の学校など。障害を持っている方など人が多くて入りにくい方もニュースなどを見ると有るみたいですが。  主催者としては協力して頂いているスポンサー関係も。そこから招待状をもった家族などでしょうか。

elcahira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マスコミだけではなく、地域の学校の先生方やスポンサーの家族なども招待されるのですね。