• ベストアンサー

Javaと管理者特権

いつもできていたjavaのアップデートができません。 アップデートしようとしたら、「アップデート入手可能」と表示され、インストールボタンを押すのですが、「java updateインストーラを起動できません。要求された操作には管理者特権が必要です」と表示されてアップデートできません。 いま使っているPCは私のPCで私以外使っていません。 数日前にウイルス対策ソフトの調子が悪く、サポートセンターに問い合わせたところ、遠隔操作で設定を変更などしてもらいました。 これが原因なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.3

Vistsと7の、ローカルセキュリティポリシーのセキュリティオプションで、 ユーザーアカウント制御の10項目を確認しましたが、すべて同じ設定でした。 旧のJAVAをアンインストールして、新しいのをDLして、インストールしてしまったので、現在は検証できません。 次回のアップデートが有れば、その時に検証したいと思います。 回答でなく、申し訳ありません。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 調べてくださり、本当にありがとうございます!! gunmaさんにはとても感謝しております。 gunmaさんのおかげでJAVAの不具合が私だけでないと安心できて、また、無事にインストールもできました。 私こそ、お礼が遅れてしまい本当に申し訳ございませんでした>< 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.2

>数日前に…これが原因なのでしょうか??→多分これは関係ないのでは。前半の項は私も全く同じでした。 『インストールの確認』 http://www.java.com/ja/download/installed.jsp より指示に従えば添付の絵のようになり JAVA(TM)6Update19がプログラムと機能に表示されると思います。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません>< やはり何か問題があるのですね^^; はい、同じ画面の絵がインストール中に表示され、無事にインストールできました! 本当にありがとうございます><

• gunma
回答No.1

私のところでも、同じ状態になります。 XPと7では、アップデートができました。 Vistaだけできません。 http://www.java.com/ja/download/manual.jsp から、ダウンロードしてインストールしました。 XPは別にして、Windows7は出来たので、UACの設定を比較検討してみます、少し時間をください。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません>< 私もJAVAのHPから直接ダウンロードしてインストールしました^^