管理者特権が必要な操作とは?

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションをCDからインストールする際に表示される「要求された操作は管理者特権が必要です」とは、管理者権限が必要な操作を行うために表示される警告メッセージです。
  • 管理者特権が必要な操作とは、コンピュータやシステムに変更を加えるような操作のことを指します。一般ユーザーでは行えないような操作を行うためには、管理者権限が必要です。
  • 具体的には、アプリケーションのインストールや削除、システムの設定変更などが管理者特権が必要な操作にあたります。このような操作を行う際には、管理者権限を持つユーザーでログインする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

管理者特権

アプリケーションをCDからインストールしたいのですが、「要求された操作は管理者特権が必要です」と表示されます。どうゆう操作が必要ですか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

下記URLを参考に、「一時的に管理者として実行」のやり方を試してみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html