HP作成におけるトップページの線の消し方

このQ&Aのポイント
  • HP作成ツールを使用してトップページを作成しているが、細かい線が気になる。
  • 線を消す方法を知りたい。画像と左メニュー欄の境目、上のタイトルと画像の境目が細かな点線で区切られている。
  • ソースコードには線の要素が見当たらないため、線を消す方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP作成 トップページの横・縦線 テンプレートなどを消す方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。 HP作成ツールを使ってHPを作り始めましたが、トップページの作成で 既につまづいています。 トップページへの自分の描くイメージが強く先に進めないでいます。 1枚の画像を使い無駄な線を省き、なるべくシンプルな画面にしたいのです。 画像をアップしましたが、画像と左メニュー欄の境目、上のタイトルと その下に入れた画像との境目が細かい点線……でT字状態で区切られています。 この点線を消す方法を教えてください。 少し調べたら線は<hr>と有ったのですがソースには見当たらないのです。 コンピューターには詳しくないのだから、ツール通り進んでいけばいいものを と、自分でも思うのですが。。。すみません、どなたかお助けを!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiad
回答No.2

補足確認しました。 自分が実際に使用した訳ではないので、適切な回答かどうかはわかりませんが、お使いのHP作成サイトはテンプレート(雛型)をもとにサイトを作成するシステムのようですね。 動画のチュートリアルには「オリジナルテンプレート」というテンプレートがあったので、それを使えばご希望のものが出来るのかもしれません。 しかし、質問されてる内容を考えると有料で使用出来るか、管理者しか使用できないのかと推測します。 作られたページをプレビューではなくホームページに書き出した後、ブラウザで確認しても線が残っているなら、それは仕様(決められた設定)だと思われます。 ホームページに書き出した後、指定されてるホームページのアドレスをブラウザに直接打ち込み表示されたページに点線があれば、あきらめるしかないかもしれません。 どうしても何とかしたいのであれば、そのサイトの運営元に確認するしかないですね。

その他の回答 (1)

• toshiad
回答No.1

質問の意味はわかりますが、状況が少しわかりません。 HP作成ツールという名前のソフトウェアを使っているのですか? 一般的にいうHP作成ツールならいろいろあるので、ソフトウェアの名前を書けば使っている人が教えてくれるかも? それに、トップページの確認はブラウザ(IEとか)で見てるのですか?それともその作成ツールのプレビューとか? 作成ツールによってはプレビューをわかりやすくするために、あえて領域の境界を表示させる設定になってるだけかも? OKweb初回答なので、見当違いならごめんなさい^^;

pangpain
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 作成ツールってのも間違いかも…(これだから無知は困ります) 偶然に見つけたK-pitというhttp://www.p-kit.com/sem/0001.html 作成キットで始めたのですが。プレヴューは見られるようになってて それを見るたびに「線が…」と思ってしまうのです。 引き続きよろしくお願いいたします!