• ベストアンサー

iPhoneで写真を撮った後のことで教えてください。普通の携帯電話で写

iPhoneで写真を撮った後のことで教えてください。普通の携帯電話で写真を撮るとファイル名が入りますよね。(今日だったら例えば2010/03/31/001みたな)iPhoneではこれらを見ることはできないのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneで撮影し、パソコンに接続して出るダイアログボックス(iTunesではありません)で「エクスプローラーを開いてファイルを表示させる」を選択すると、ちゃんとファイルとなって入っていますよ。名前は「IMG_0001.JPG」等です。

meehan
質問者

補足

ありがとうございます。そうするとパソコンに繋がなければわからないということなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。  当然、私が言った方法はパソコンあっての方法ですので、そうなるかと思います。  逆に、アプリ等でファイル名まで見られる方法を私は存じておりません。

meehan
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンでなるほど見ることができました。