• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneの写真のファイル名について質問させて頂きます

iPhoneの写真のファイル名について質問させて頂きます iPhoneで撮った写真のファイル名から 撮った日はわかりますか? ちなみにIMG_1234みたいな 数字は適当ですが、このようなファイル名です 画像情報のようなものを見ないとわからないですか? また、関係ないのですが iPhoneでトイカメラのように撮れる オススメアプリありますか? よろしければ 回答お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPhone4の写真だと、単純に保存した順に通し番号が付くだけなので、ファイル名で撮影日付はわかりません。 もちろん、EXIF情報はありますので、それを見れば、わかります。 とりあえず、無料のトイカメラアプリ http://itunes.apple.com/jp/app/classictoy-plastic-toy-camera/id360555240?mt=8 よさそうだと思う有料アプリ(実際に使ってみたわけではない) http://itunes.apple.com/jp/app/super-camera-2-all-in-1/id357514731?mt=8

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ファイト名だけでは わからないのですね(>_<) 残念っ↓ トイカメラのアプリ紹介ありがとうございます URLもありがとうございます とりあえず無料の方を使ってみようかなと思います でも有料の方も気になる‥ 適切な回答ありがとうございました