• ベストアンサー

Windowsxpでのプリンター設定について

OsがWinndowsxpでプリンター設定を行いたいのですが プリンター機種 CanonLbp850 プリンターサーバー Jcconect 530Tに新規でIPアドレスをふって プリンターを使いたいのですが、設定の仕方で一番簡単な方法で設定したいのですが 教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

CanonLbp850のドライバをインストールします 後は、ウィザードに従ってください テストプリントは、必ず行ってください これで、プリンターはwindowsで使用できます 次にJcconect 530Tのセットアップソフトをインストールします プリンターにプリントサーバーをつけて、ケーブル類を接続します プリントサーバーソフトを、起動しプリントサーバーのTCP/IPアドレス等を設定します プリンターのプロパティからポートを選択 ポートの追加 Standard TCP/IP Portを選択後、新しいポートをクリックします プリンタポートの追加ウィザードが出てきますから次へ プリンタ名またはIPアドレス欄に先ほど設定したTCP/IPアドレス(192.168.*.*)を記入します これで後は、最後まで次へです

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.1

CanonLbp850のドライバをインストールします 後は、ウィザードに従ってください これで、プリンターはwindowsで使用できます 次にJcconect 530Tのセットアップソフトをインストールします プリンターにプリントサーバーをつけて、ケーブル類を接続します プリントサーバーソフトを、起動しプリントサーバーのTCP/IPアドレス等を設定します プリンターのプロパティからポートを選択 ポートの追加 Standard TCP/IP Portを選択後、新しいポートをクリックします プリンタポートの追加ウィザードが出てきますから次へ プリンタ名またはIPアドレス欄に先ほど設定したTCP/IPアドレス(192.168.*.*)を記入します これで後は、最後まで次へです