• ベストアンサー

横浜周辺の楽器屋さんで・・・

電子ピアノを購入予定です。 横浜周辺でKORGのSP-170を試弾出来るお店をご存知でしたら教えてください。 最初はLP-350が欲しかったのですがSP-170の値段が魅力的で・・・。 趣味で弾く程度ですし、この値段ならこれで充分!と思えるものなのか実際に触って確認したいと思っています。 ちなみに横浜駅の石橋楽器はLP-350とSP-250、島村楽器ではLP-350が置いてありましたがSP-170はどちらにも置いていませんでした。 川崎、藤沢などでもOKです。 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5095)
回答No.1

試弾出来るかどうか判りませんが[山野楽器]で取り扱っています。 電話にて試弾可否を確認されたらどうでしょうか? [山野楽器:そごう横浜店] http://www.yamano-music.co.jp/docs/shops/yokohama/index.html [SP170] http://www.yamano-music.co.jp/docs/hard/ekb_style.jsp

nyan-robo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木琴(シロホン)の置いてある楽器店を探しています。

    木琴(シロホン)の置いてある楽器店を探しています。 木琴(シロホン)を趣味として始めてみようと思うのですが、身近に試し弾きができるところが見つけられません。 おもちゃのようなのではなく、1万~3万円くらいのしっかりしたものを探しています。 ネットで買っても良いのですが、しっかり音を聞いてから選びたいです。 神奈川県の藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、川崎市あたりの楽器店で実際に木琴を触ることの出来る楽器店をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 母に贈る電子ピアノを選ぶ際に悩んでいます

    母の日に電子ピアノをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのすが、KORGのSP-170SとKORGのLP-350はどちらが良いと思いますか? 大きな違いなどがあるのでしょうか? 予算的に出来ればKORGのSP-170Sが良いのですが、安いので品質がとても悪いのではと心配しています。 ちなみに母親は昔ピアノを習っていた程度で、今は趣味で古くて壊れかけたキーボードで曲を弾いたりしています。 わかるかた、是非アドバイスをください。 また他にお勧めの比較的安価な電子ピアノがあれば教えてもらいたいです。

  • ヨドバシカメラで電子ドラムを売ってる所探してます。

    都内のヨドバシカメラでROLANDの電子ドラム(TD-4KX-Sなど)やモニタースピーカーを売っているところを探しています。島村楽器や石橋楽器にはあるのですが,家電量販店ではあまり売っていないものなのでしょうか?? 新宿店や八王子店など探してみたのですが,なかなか見つかりません… ご存知の方いましたらぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • YAMAHAとKAWAIの電子ピアノ 

    10万円前後で電子ピアノ購入を考えています。いま悩んでいるのがYAMAHA SCLP320 とKAWAI CA22です。弾いた感じどちらも違う良さがあっていいのですが悩んでいます。アドバイスください。。弾いた感じYAMAHAかなと思ったのですがみなさんのご意見もきけたらなあと思います。お願いします。 あと、SCLP320って島村楽器とヤマハのコラボなんですが、普通のCLP320と作りは変わらず、島村楽器とのやつだとプラス、ピアノの音色が6種類あるようです。これでCLPと同じ値段ならSCLPのほうがいいですよね? それともお店とのコラボということで何か不利になる点でもありますか?アドバイスください。

  • お薦めの楽器教えて下さい

     現在28歳です。特に日ごろできる趣味がないので、何か手軽にできる楽器を始めてみたいと考えています。音楽初心者でも気軽に始められる、もしくは、ちょっと難しいけど、比較的なじみ易いものでも全然OKです。  以前、ピアノを始めた時期がありましたが、現在の住まいが寮のため、近所迷惑を考えるとピアノはできません。(電子ピアノという方法もありますが、そうなると場所を取り過ぎるのです…)  ちょっと思考を変えて、ダンスをやろうかとも考えましたが、体が硬いので無理。。。  そんなこんなでけっこう本気で考えています。みなさんの体験談等ぜひお聞かせ下さい。

  • 和装の結婚写真を横浜、川崎周辺でいい所知ってますか?

    結婚式の時に洋装(ウェディングドレス)を着て写真等を撮るのですが、どうしても和装の写真も 撮りたいと思っています。 ですので白無垢などの衣装や化粧などのセット込みで写真のみ撮ってくれるいい所を横浜、川崎周辺で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できましたら大体の値段もわかったら教えて下さい。

  • 電子ピアノについて

    ピアノを始めようと思っています。予算的に中古&省スペースのピアノを探していたら、コルグのSP100電子ピアノ(http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-100/index.html)をみつけました。 中古で4万円で売っていたのですが、この値段は買い得でしょうか? また、趣味で始めるのに手頃な電子ピアノがありましたらご紹介ください。

  • 電子ピアノ、何を買うか迷っています

    電子ピアノを買おうと思っています。 小さい頃から長年ピアノを習っていましたが、ここ何年もピアノをさわっておらず、また趣味で始めようと思っています。 値段は10万円以下で、グランドピアノのようなタッチの物を探しています。これは外したくありません。 置けるスペースもあまりないので、できるだけコンパクトな物を希望しています。 調べてみたところ、KORGやカシオのプリヴィアが人気のようなのですが、実際に使っていらっしゃる方や、他に良いと思われるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜

    ピアノの楽譜なんですが、スタンダードジャズやスタンダードbosaの楽譜を探してます。 神奈川か都内で、楽譜がたくさんおいてあるお店などご存じではないでしょうか?横浜のYAMAHAは行きました。川崎ルフロンの島村楽器は行きました。他にないでしょうか?スタンダードジャズやbosaのデモCD付きの楽譜を探しているのですが、デモ付きだと少ないし曲数が数曲しかなかったりなので、色々見たいと思っています。楽譜の品揃えが結構いいお店など教えてください!

  • 鍵盤楽器について

    鍵盤楽器を買いたいと思うのですが、金銭的な余裕の無さと 置くスペースの無さから、電子ピアノにする予定です。 電子ピアノといっても、鍵盤部分だけくり抜いたような、台座の無いキーボードタイプです。 購入を検討しているキーボードがありまして、 一つは一万円少しのシンセサイザー(CS1x)の中古で、もう一つは新品で同じ値段のキーボード(CTK496)(両方とも61鍵盤)です。 家にピアノ独学用の教則本とDVDがあるのですが、これをみてピアノを習いたいと考えており、その場合上記二機種のうち、どちらがいいのか判断できず困っています。 自分で決めるべきなのかもしれませんが、色々調べてみてもどちらがいいか、と明確な結論が出ません。詳しい方のご意見を参考にしたく、質問いたしました。宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう