• 締切済み

電子ピアノについて

ピアノを始めようと思っています。予算的に中古&省スペースのピアノを探していたら、コルグのSP100電子ピアノ(http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/SP-100/index.html)をみつけました。 中古で4万円で売っていたのですが、この値段は買い得でしょうか? また、趣味で始めるのに手頃な電子ピアノがありましたらご紹介ください。

  • zyaba
  • お礼率46% (261/566)

みんなの回答

回答No.2

SP-100を店頭で弾いたのが3,4年前ですが、自分の感想ではタッチや音のリアルさでは、当時の少し高いYAMAHAのデジタルピアノ等に比べるとやはり劣るな、値段相応かな・・という感じでした。 あれから数年たち、各社から安くてもクオリティの高い物が出ていますね。YAMAHAのP-60Sっていうのも安いけどいいピアノだと思いました。 新品で4万円で買えるデジピなど今まで考えられなかったのですが、CASIOのPX-100というのが出現したようですね。 このピアノを弾いてないのでなんとも言えませんが、恐らく数年前のSP-100等よりクオリティが高いのではないでしょうか? 何よりこういった意見は参考程度で鵜呑みにせずに、御自分で店頭でタッチや音色等を実際確かめて、お買い得かどうかを考えた方が良いと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/try3/px100.html http://www.casio.co.jp/emi/privia/lineup_px100.html
zyaba
質問者

お礼

そうですね。SP100はもうだいぶ古い機種になってしまいましたので、shigefantomさんの仰るように最近ではクオリティが高くかつ、安い機種がでていますので、そちらの方に検討を移したいと思ういます。 アドバイスありがとうございました。

noname#5554
noname#5554
回答No.1

ご希望のピアノは存じませんが、 カシオの電子ピアノは比較的ピアノらしい音で 外付け後付けでペダルもつけられます。 また、使用時にヘッドホンもつけられますし 時間も気にならず使えていいと思います。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/emi/
zyaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 カシオのピアノを店頭でさわる機会がありまして、品質がよく、何より安い印象を受けました。

関連するQ&A

  • 電子ピアノが欲しい

    電子ピアノの購入を予定しています。 予算4万円までで、お勧めの電子ピアノを 教えてください。 88鍵でピアノタッチに近いものを希望します。 ちなみにネットで調べたら、下記3点が 検索できました。 ヤマハ  P105 コルグ  SP-170 カシオ  PX150 よろしくお願い致します。

  • おすすめの電子ピアノ

    18歳ではじめてピアノを習います。 電子ピアノを買いたいのですが、どれがいいでしょうか? 予算的には、 コルグのSP-170SかLP-350 ヤマハのYDP-S31かYDP-141 ぐらいがいいかな?と思っています。 レッスンではヤマハのアップライトを使っています。 タッチと音色が一番本物のピアノに近いものはどれでしょうか? 値段的に妥協しないといけない部分もあるとは思いますが 素人でわからないので、教えてください。

  • 電子ピアノ、何を買うか迷っています

    電子ピアノを買おうと思っています。 小さい頃から長年ピアノを習っていましたが、ここ何年もピアノをさわっておらず、また趣味で始めようと思っています。 値段は10万円以下で、グランドピアノのようなタッチの物を探しています。これは外したくありません。 置けるスペースもあまりないので、できるだけコンパクトな物を希望しています。 調べてみたところ、KORGやカシオのプリヴィアが人気のようなのですが、実際に使っていらっしゃる方や、他に良いと思われるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 電子ピアノ購入で迷っています

    趣味でピアノを始めようと思い電子ピアノを購入しようと考えています。 予算が5万円程度で家のスペースなどを考えと2つにまで絞ることが出来ましたが、どちらが良いのか悩んでいます。 (1)カシオプリヴィアPX100(新品)、専用スタンド、ヘッドホン付き 送料込み48000円 (2)カワイ es1シルフィー (中古 1年半使用)、専用スタンド(新品) 送料込み 60000円 どちらも88鍵盤でよく似た機能のようです。

  • コルグの電子ピアノ

    小学生の娘のお稽古用に電子ピアノの購入を検討しています。 予算は15万程度20万までと思っています。 ピアノはヤマハのイメージがあったのですが、お店でみて、コルグのものがコストパフォーマンスが高いと思いました。 コルグってあまり聞いた事がなかったのですが実際にお使いの方いかがですか? 日本のメーカーなんですよね。 電子楽器関係では信頼できるブランドなんでしょうか。 私自身はカワイの木製鍵盤が気にいったのですが、弾くのは子供ですし、音はよくわからないので外観と機能だけで検討するとコルグのものがいいかなと思っています。ただブランドイメージだけがしっくりいかなくてお尋ねいたします。

  • 電子ピアノの購入で迷っています

    大人になって、ピアノを趣味として始めることにし、 電子ピアノの購入を考えています。 (ピアノは全くの初めてです)購入予算は10万円位まで。 ヤマハPシリーズ か カシオのプリヴィア のどちらかで迷っています。 コストパフォーマンスは当然カシオですが実際少し弾いてみた感じでは、ヤマハのほうがやはり、より本物のピアノに近いタッチがするように感じました。 ただ、プリヴィアはフットペダルがついています。 予算範囲内で3~4万円違いならやはり高いものを (値段だけ高ければよい、というわけではないでしょうけど)選んだ方が良いのでしょうか?

  • 電子ピアノとデジタルピアノはどう違うの?

    5歳の子供にピアノを習わせようと思ってます。団地住まいなので、生のピアノは音の問題などもあり、電子ピアノを買おうかと思ってます。資料を取り寄せると「電子ピアノ」「デジタルピアノ」とあるのですが、違いは何なのでしょうか?予算を10万円くらいで考えてるのですが、中古にしようか、新品にしようか・・・とも悩んでます。ご意見を頂ければ幸いです。

  • 電子ピアノと中古ピアノ

    予算的に30万円以下ぐらいでおさえたいのですが 中古ピアノでも40万ぐらいはするので、電子ピアノ を検討中です。 ただ音楽展覧会でさわった感じでは、やはり・・ 本物のピアノのほうが音の表現が豊かでした。 電子ピアノは安いし、いろいろ機能もあるのですが 音に関してはずっと使ってると飽きてしまうのでしょうか? すごい迷ってます。

  • カタカタ音のあまりしない電子ピアノについて

    アパートの二階で電子ピアノを使用するのでカタカタという鍵盤の音が少ないものを探しております。今までコルグのSPー250を使用しておりましたが、鍵盤の音が大きくて使えませんでした。 価格は1~5万くらいで考えております。 現行機種でなくてもかまいませんので、オススメの機種を教えてください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 電子ピアノのジャンク品

    趣味程度にピアノが弾きたいと思い、中古の電子ピアノの購入を考えています。 近くの某有名中古店で電子ピアノのジャンク品で2万円のものを見つけました。 機種名は覚えていないのですが、CASIOのもので、音は出ますと表示されていました。 これは購入する価値があるのでしょうか?アドバイスお願いします。 金銭的に本物のピアノや高価なものは買えません。

専門家に質問してみよう