• ベストアンサー

日本(softbank)→インド(softbank携帯) 国際電話

日本からsoftbankの携帯を持ってインドに行った友人に電話をしようと思います。 +91 90-xxxx-xxxxでかけてみると、外国人が出ます。「Hello」といわれるので、英語で話しかけてみるのですが、こっちの声が伝わっていないのか会話になりません。 誰かが電話にでるのに、友人ではありません。 何が起きてるんでしょうか?何が間違っているんでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勝手に国際ローミングするので何もせず国内にかけるつもりでかければいいのでは? 以下を参照 http://mb.softbank.jp/mb/international/details_words/use/receive.html つまり090-xxxx-xxxxに普通に電話すればいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

相手の人の電話はローミングしているので、そのまま090から普通に日本の携帯にかけるようにかけて大丈夫です。おそらくインドにつながってしまっているので、その分、国際電話の請求がきちゃいますね。思い切って、最初から格安の国際電話でかけちゃったらどうですか。もちろんインドの電話番号がわからなくちゃかけられませんけど。そうすれば、電話を受けるお友達もローミング代を払わなくてすみますよ。ローミング代って高いですからね。おすすめのところです。一度みてみたらどうですか。

参考URL:
http://www.worldlink-tel.com
  • saregama
回答No.3

なんで+91? 日本のsoftbankとの契約のままなんですよね? 世界対応ケータイなんですよね? だったら普通に 090-xxxx-xxxx でかけてください。 尚、発信側は国内通信と同じ電話料金しかかかりませんが、 着信側は国際着信料金がかかりますのでほどほどに。 インド人もびっくりしてますよ(笑)

• draft4
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/global_service/call/index.html 他人に掛かってますねぇ(^_^; インドは91ですよ

150majesta
質問者

お礼

ありがとうございました。 インドは91なので、わたしので合っていないでしょうか? +または010をつけたあとに 91 を押して、090-xxxx-xxxxの0を取って、つまり90-xxxx-xxxxにかけるということでしょうか? +9190-xxxx-xxxxあるいは 0109190-xxxx-xxxxですか? よくわかっていなくてすみません。