• 締切済み

Virgin mobileからVodafoneへの国際電話のかけ方

現在アメリカでVirgin mobile携帯電話を利用しています。 日本から来た友人がサンフランシスコに着いたらしく、彼のVodafoneの3G端末に連絡を取りたいのですが、 81 90 xxxx xxxx のように、 国番号 81 市外局番 90(090の頭の0を取る) 以下の電話番号 xxxx xxxx という電話番号を入れてもかけられません。 番号の間違いでしょうか。 ぜひかける方法を教えてください。

• EG4
  • お礼率82% (76/92)

みんなの回答

• POKIE
回答No.1

もちろん国際電話発信番号はまわされていますよね(アメリカは00だったかな) 後は、vodafoneのホームページによると 1、北米への対応機種ではない。 ”V-N701, V-SA701, NOKIA6650は北米など(GSM1900MHzエリア)ではご利用いただけません。” 2、国際ローミングを契約していない(別途契約必要) 位しか思いつきませんが。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/global_service/roaming/index.html
EG4
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 相手方のほうはNK702で、当然国際電話対応でした。 どうやら私のVirgin mobileの端末から、国際電話をかける際の+81のような国番号入力ができないことが判明しました。機種的に無理だったようです。 早々に対応していただき、ありがとうございました。