• ベストアンサー

日本から日本へ国際電話を掛けるには?

ライブのチケットをゲットする為に、日本から日本へ国際電話を掛けたいのですが、 どのような電話番号で掛けたらいいのか、イマイチわからないので質問させてください>< まず最初に001-81をつけて、先頭の0を抜いて 001-81-X-XXXX-XXXX にかけました。すると 「こちらはKDDIです。国際電話のかけ方が変わりました」 というような内容の放送が。で、そこで言われた通りに001の後に010をつけて 001-010-81-X-XXXX-XXXX として電話しました。 すると今度は 「お掛けになった番号は、正しくダイヤルされていません」 という放送が・・・。 これって何が間違っているのでしょうか?;; 分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

チケットゲットの裏情報でよくある、国際電話ならかかりやすいというのを真に受けたんですね。 残念ながら、日本から日本へは国際電話はかけられません。 その電話のために手近な韓国にでも行くか、あるいは海外の友人に頼んでみることです。 もし誰にでも国際電話がかけられるんだったらみんながとっくにやっているはずですから いくらかかりやすいといっても、アクセスが集中して同じことになってしまいます。 それに確実にチケットが取れる情報を簡単に教えてもらえるはずないじゃないですか。 特にcheshaccatさんのようにネットの掲示板に気軽に書き込んじゃうような人には。 ここに書き込まれたとたん、それを読んだ人はみんなまねをするんですよ。 日本から日本に国際電話がかけられっこないのを知っていたからこそ教えてもらえたんだと気づいてください。

その他の回答 (1)

• Parantica
回答No.1

81 が国際電話での日本の国番号になっていますので日本発信で日本着信の国際電話はかけることができません。