• ベストアンサー

日本から日本へ国際電話を掛けるには?

ライブのチケットをゲットする為に、日本から日本へ国際電話を掛けたいのですが、 どのような電話番号で掛けたらいいのか、イマイチわからないので質問させてください>< まず最初に001-81をつけて、先頭の0を抜いて 001-81-X-XXXX-XXXX にかけました。すると 「こちらはKDDIです。国際電話のかけ方が変わりました」 というような内容の放送が。で、そこで言われた通りに001の後に010をつけて 001-010-81-X-XXXX-XXXX として電話しました。 すると今度は 「お掛けになった番号は、正しくダイヤルされていません」 という放送が・・・。 これって何が間違っているのでしょうか?;; 分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 チケットゲットの裏情報でよくある、国際電話ならかかりやすいというのを真に受けたんですね。 残念ながら、日本から日本へは国際電話はかけられません。 その電話のために手近な韓国にでも行くか、あるいは海外の友人に頼んでみることです。 もし誰にでも国際電話がかけられるんだったらみんながとっくにやっているはずですから いくらかかりやすいといっても、アクセスが集中して同じことになってしまいます。 それに確実にチケットが取れる情報を簡単に教えてもらえるはずないじゃないですか。 特にcheshaccatさんのようにネットの掲示板に気軽に書き込んじゃうような人には。 ここに書き込まれたとたん、それを読んだ人はみんなまねをするんですよ。 日本から日本に国際電話がかけられっこないのを知っていたからこそ教えてもらえたんだと気づいてください。

その他の回答 (1)

  • Parantica
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.1

81 が国際電話での日本の国番号になっていますので日本発信で日本着信の国際電話はかけることができません。

関連するQ&A

  • 国際電話のかけ方について

    こんにちは。 現在海外に住んでおります。 年老いた母が日本にいるのですが、彼女が僕に国際電話をかける時の為に以前は随分昔に短縮ダイヤルを設定していました。それが電話機を変えたのか、今まで通りのやり方ではかけられなくなりました。そこで母に分かりやすく簡単に僕に電話をかけれる様に「この番号を押したら良いよ」と言うのを言いたいので、日本からの国際電話についてちょっと調べました。すると「マイライン」に加入してるかしてないかで、していれば 010 国番号 電話番号 の順番、加入してなければ KDDI などの認識番号(010等)+010 国番号 電話番号 という事まで分かりました(これが間違っていたらご指摘下さい)。ただ「マイライン」に加入しているかしてないか母にはわからいのです。また、KDDI などの番号を足すと長くなるので母が混乱したり間違ったりする可能性があるので、出来るだけ短くと思っています。 そこでマイラインなしで、010から始めたら、通じないのか、それとも電話代が高くなるだけなのかを教えて頂ければと思っております。電話代が高くなるだけなら直ぐにこちらからかけ直せますので。 若しくは、もっと簡単に(短い番号で)一般の家庭の電話から国際電話をかける方法があるなら教えて下さい。 私もこうすれば安いとか、そういうのは簡単に調べられるのですが、一番シンプルに、という意味では何が良いのかちょっと分からないのでお力を貸して頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • アメリカに国際電話。

    するとき、普通こっちからだと、1をつけて、800、とかなるとおもうけど、 この番号に最初001 303 952 XXXXとなっていて長いです。 こっちから、KDDIの010をつけて、その後1をつけるので、かなり長いです。これをダイヤルいたところ、PLEASE ダイヤルAGEINです。 どうすれば?

  • 国際電話?

    国際電話の利用休止をして、さらに「NO!国際電話」をダウンロードしていたので試しにアダルトサイトへ接続したところ案の定国際電話のダイヤルアップが見つかりました。削除する前にプロパティーで接続先を確認したところ国番号が81(日本)でダイアル先が「00000-00」になっていました。この番号が国際電話番号なのかとても心配です。また、「NO!国際電話」でこの接続先を削除するか問われたので削除したのですがダイヤルネットワークではバッチリ残っていました。このようなケースでは利用休止をしていても国際回線に繋いでいたことになるのでしょうか?繋いでいたといってもほんの数秒なんですが。尚、そのサイトの利用規約にはディエゴガルシアやセイシェルに繋ぐと書いてありました。

  • 国際電話 (日本⇔海外) について

    国際電話 (日本⇔海外) の掛け方について分からない点があります。 私の勘違いしている部分もあると思います。 -------------------------------------------------- A. 海外から日本に電話をかける時 (1)00 (国際電話認識番号 ) (2)81 (日本の国番号) (3)0 をとった日本の市外局番からダイアル だと思いますが、 (1)「国際電話認識番号 001を入力」というのを見かけました。 00と001、どちらを使っても問題ないという事なのでしょうか。 それともKDDの001という意味なのでしょうか。 --------------------------------------------------- B. 日本から海外に電話をかける時 「各電話会社 (KDD・・・001、日本テレコム・・・0041など) の認識番号をプッシュしてから、国番号、市外局番の最初の0 を 抜いた相手の電話番号を押す」とありますが、 海外→日本と同様に 「00+海外の国番号」では、繋がらないのでしょうか。 もしくは、各電話会社の認識番号をプッシュした方が、通話料が 安くなるという事なのでしょうか。 回答頂けるとありがたいです。

  • 中国へ国際電話をしたいのですが上手く繋がりません。以前はちゃんと繋がっ

    中国へ国際電話をしたいのですが上手く繋がりません。以前はちゃんと繋がっていたのですが2ヶ月前から繋がらなくなりました。001010+86+13とダイヤルしても全く繋がりません。「お掛けになった番号をお呼びしましたがお出になりません」と音声が流れるので相手の方は番号は解約してないと思います。番号は間違えてないのですけど繋がらない理由が分かりません。私の携帯はauです。固定電話やプリペイドカードで掛けてみましたが繋がりません。今の中国の回線状態が悪いのでしょうか?

  • アメリカから日本へのFAXについて

    アメリカから日本にFAXをしたいのですが、 インターネットで調べると以下のように書いてありました。 例:XXXX-011-81-3-XXXX-XXXX 1、事業者識別番号例:XXXX 国際電話への接続を許可された事業者の番号で、番 号や桁数は利用している電話会社によって異なりま す。 2、国際プレフィックス例:011 3、日本の国番号81 4、-3-XXXX-XXXX 以下FAX番号 ということになっているようです。 ところで国際プレフィックスの前の事業者識別番号というのがわからないのです。KDDIをはじめ各社あるようですが必要があるのでしょうか?又必要であれば、例えば宿泊しているホテルで確認するとしてフロントで聞けばわかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国際電話なのでしょうか?

    おとといから携帯に +658164XXXXという番号から電話がかかるようになりました。 (全部は載せられませんので下4桁伏せています) 見たこともない番号なので、無視しているのですが、 11/02 14:20、11/03 00:40、11/03 00:41、11/04 14:51に2回、11/04 14:54 にかかってきています。 3日の時点で着信拒否にしましたので、呼び出しは鳴っていないのですが、 履歴だけ残っています。 この番号は国際電話?とも思ったり・・・ でも、海外に電話をかけてくるような知り合いもいないし・・・ なんだか少し気持ち悪いのですが、 もし国際電話だとしたらどこの国の番号かわかる方いらっしゃいませんか? どうしたらいいか困っています。

  • 韓国への国際電話(携帯への)方法

    親が今韓国に行っています。 しかし、きちんと連絡手段の確認を行わず行ったため、 国際電話が出来ません。 親は、 82(韓国の国番号)+011(かけるときは0を取る)+○○○○ー○○○○  つまり、8211-xxxx-xxxxでかけるよう言ってきました。 しかし繋がりません。 試しに、010(国際電話識別番号)-8211-xxxx-xxxxでもかけてみました。 変な韓国語?のアナウンスが流れてしまいました。。 なぜ繋がらないのでしょうか?いざというとき心配なので、回答をお願いします。 使用回線・・(必要なければ無視してください)は日本テレコムです。

  • 国際電話プログラム

    ネット接続のときに国際電話につながっているような気がしてならないのですが、特にダイヤルアップネットワークには新しい接続先はできていないし、ダイヤル先も国際ダイヤルに書き換えられてはいないのですが、某電気屋で聞いたところ見掛けは全く普段通りであっても国際通話にさせることもできると聞き、不安になっています。以前、XDial(消去済み)というものがダウンロードされてQ2に接続先を書き換えられたことはありました。これはすぐに気づいたので被害額は少なくて済みました。一応KDDI、NTT、日本テレコム、ケーブル&ワイヤレスには料金発生を問い合わせました。実際被害にあわれた方で上の国際電話会社から請求が来たという方があれば社名を教えてください。一般的には上記の会社からの請求がほとんどなのでしょうか?お願いいたします。

  • 韓国への国際電話のかけ方教えてください

    2日に日本発でソウルに行く予定です。 ソウル行きたいエステがあり、出発前に予約しようと思っていますが、電話がつながりません。 KDDIさんに聞いたら、韓国のオペレーターに確認してもこのような番号形式はないとのことでした。 ちなみに国際電話のかけ方は教えていただいてます。 電話番号は080-022-0***。という形です。 サイトにもガイドブックにも、この番号の表記です。 ご存じの方がいらしたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう