• ベストアンサー

教習者の重量ってどれくらいでしょうか

umi1029の回答

• umi1029
回答No.1

初めまして、こんにちは 私は先日教習所で中型の普通二輪の免許を取得した者です あまり参考にはならないと思うのですが…(申し訳ありません) メーカーさんは忘れてしまったものの400ccのバイクを教習では使用しました その時教官は「バイク本体は170kg位だが色々装備してて結局200ちょっとじゃないか」と申しておりました ガードパイプや灯火の重さは大型も中型もそう変わらないと思います で、普通のCB750はだいたい233kgのようです http://www.geocities.jp/sca1001/rc42/aboutrc42.html 教習車はそれプラス装備品の重さでおおよそ260から280、という程度でしょうか あくまでこれは自分の憶測にすぎないので正しいとは言い切れませんが… 車種や乗り心地については自分はバイク初心者なため無知な部分になってしまいます 通りすがりが覗いていくような形になってしまい大変申し訳ありません 素敵なバイクが見つかるといいですね それでは失礼します

fender12
質問者

お礼

ありがとうございます。結構思っていたより数値上では重たいんですね