• ベストアンサー

iphoneのアプリって個人で作ると儲かるという話しがあります。

iphoneのアプリって個人で作ると儲かるという話しがあります。 私はiphoneも持っていませんが、実際もうかるものなのでしょうか…? iphoneというか、アプリ系のものは水物のような気がしてあまり興味がわかないのですが、 儲かる、というような話しが多くてちょっと眉唾におもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

星の数ほどアプリがあるので、 すばらしいアプリを作っても、 ユーザーがあなたのアプリを探すことが できなければ、儲かりません。 アイフォンの検索システムが、なかなか残念なシステム なので、もしアプリを提供する側になるならば 一番最初に考慮すべきところなのかもしれません。

bag2u
質問者

お礼

iphoneの検索システム、確かに残念すぎますね。 検索精度が悪いですし、操作しにくい印象をうけました。 他の方がおっしゃっていますが、普通のアプリのほうが まだ可能性を感じそうです。話題性という点ではiphoneアプリも アリなのでしょうが・・・ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• milponjp
回答No.4

そりゃ、個人の場合は企業と違って固定費(人件費)かからないんだから、1本でも売れたら儲けだわwww

bag2u
質問者

お礼

法人じゃなくて個人主観だったらそうなりますね(笑) まさにおっしゃるとおりです。

回答No.3

儲けを考えるならiphoneよりは携帯のアプリやPCのシェアソフトのが まだ儲かりますよ。 個人でのアプリ業は結構儲かりますよ 単純計算ですけど100円のアプリでも1000件売れれば10万円は入りますからねぇ… ただiphoneを活かしたアプリが作れれば、将来性が高いアプリを作り続けれるのではと思ったりします…

bag2u
質問者

お礼

個人でのアプリ業はそれなりって感じなのですね。 ただ、それだと、ビジネスとしてはなんだか先細りな気が… 企業(大きな資本)が参入しにくいとなると、微妙に盛り上がりにかけて サブカルでおわりそうな気がします。

• aruzekain
回答No.1

ものによっては、5,000円なんてアプリもあるみたいですね(笑) 波に乗ればいいとおもいます(笑)

bag2u
質問者

お礼

なるほど、明快ですね(笑)