• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【50代以上の方】iPhoneアプリについて

純粋に興味があったのでここで質問させて頂きます。 AppStoreにあるiPhoneアプリは、どちらかと言えばくだらないゲームばかりが目立つような気がしていますが、ゲームなんて特に年配の方はされないのでは?と思い、じゃあどんなアプリをiPhoneでダウンロードして使っているのか、もし宜しければ教えてもらえませんでしょうか? 有料/無料どちらでも良いです。 もしくはアプリなんて使わないのでしょうか?でもiPhoneはアプリをダウンロードしてなんぼの端末だと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

くだらないゲームもたまにはおもしろいですよ。たしかに1回やったらあきますけどね。 若い時みたいに持続力ありません。。。 癒し系で今はまっているのは FingerPIano ?230・・・楽器を使いこなせない私でもピアノが弾ける。。。すばらしい♪(´ε` ) (自動演奏もあり) 他には EverNote 無料・・・写真、言葉など思いつい事をどんどん追加していけば何年か経った後、すばらしい日記に それとiPhoneで撮った写真ならどこで撮った写真かも地図に表示してくれる。 JotNot Scanner ?600・・・チケットやパンフレットをこれでPDF化してEverNoteへ FastFinga ?115・・・カミサンに言われた「◯◯買ってきて」をすばやくメモ WeatherNews 無料・・・登録しておけば日本全国好きな所の天気が分かる。おまけに台風情報等もあり Nike+ 無料・・・センサーは購入(?2000くらい)しなければならないが、ナイキのWebと連動して ランニング、ウォーキングのログをとってくれる。私はワンコの散歩のログをとっています。 GNReader 無料・・・Googleニュースを読める Google Mobile App 無料・・・音声で検索できたり、Googleの色々なサービスをiPhoneで使用できる。 Simplex FX 無料・・・現在のドル、ユーロ等色々な為替レートが確認できる。 Air Mouse Pro ?230・・・iPhoneがWiFiで空中マウスとして使用できる Number Key ?230・・・iPhoneがWiFiでテンキーとして使用できる Around Me 無料・・・現在地周辺をカテゴリー別で検索できる くだらないゲームも、暇な時には良いですよ。オセロとかソリティア、数独などなど。。。 他以下のサイトで毎日新しいアプリ紹介しています。 http://www.appbank.net/

質問者からのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございます!hirohon08さんご自身はゲームにはそれ程ハマってないようですが、アプリをたくさんインストールして活用されている様子がよく分かりました。実は私自身はiPhoneは持っていないのですが、お話伺ってかなり興味が湧いてきました。有難うございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hnt

>ご回答ありがとうございます!新聞と小説を持ち歩く代わりにiPhoneを利用されているのですね。小説数百冊はすごいです。 青空文庫形式ですので基本ただのテキストデータの為、入れるだけなら万単位で入ると思いますがそんなに持ってません。 >AmazonのKindleが日本発売というニュースも流れていましたがご興味がおありでしょうか? 日本では電子書籍はあまり根付かない傾向ですので当分様子見です。 >あとVNCって何でしたっけ?不勉強ですみません。。 こちらこそ分かりにくい説明で申し訳ありませんでした。外部からPCを遠隔操作するためのソフトです。 iPhoneで出来ない作業もPCで行えます。 例えばフラッシュを用いたサイトの閲覧などです。 描画速度が遅いため「出来なくも無い」程度ですが、「出来ない」よりマシです。

質問者からのお礼

更に詳しいご回答どうも有難うございました!

• 回答No.2
  • hnt

私は50代ではありませんが、ゲームは入れていません。 ニュース関係のアプリを入れて、新聞がわりにしています。 他にも小説を数百冊入れ、暇なときはそちら読んでいます。 VNCで自宅のPCを遠隔操作したりもできるので、大変重宝しています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!新聞と小説を持ち歩く代わりにiPhoneを利用されているのですね。小説数百冊はすごいです。AmazonのKindleが日本発売というニュースも流れていましたがご興味がおありでしょうか?あとVNCって何でしたっけ?不勉強ですみません。。