• 締切済み

エクセルにて、書式設定のみ保護したい。

書式設定のみ変更できない様にしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 以下が具体的内容です。  色付きの表を作ったのですが、誤って“すべてクリア”機能や、“セ ルの移動”等の操作をされても  設定したセルの塗りつぶしの色や罫線設定が消えない様に保護する事 が出来たらと考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

そういった保護はありません。 ただご質問の事それ自体は,書式のみにしてセルの記入を消した表をコピーしてペイントに貼り付け画像ファイルで保存しておき,書式のシートの背景で挿入しておくと実現できます。僅かに位置調整にコツが要るかもしれませんが,手直ししていけばすぐに出来ます。。