• 締切済み

phpのextension_dirのデフォルトは??

prefix=/usr/local を指定してインストールした場合、 extension_dirのデフォルトはどこになるのでしょうか? 現状はデフォルトのまま下記のようになっています。 extension_dir = "./" php.iniのパスは、/usr/local/etc/php.iniになっています。 libdirはlib64を指定してインストールしました。 extension_dirを変更する事は出来ず、このデフォルトのパスを探り当てなければならず、大変困っています。 php.iniと同階層に位置するのか、それともlibdirと同階層になるのか。 それとも他の場所があるのか。 誰か解るかたがいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります!

みんなの回答

noname#111181
noname#111181
回答No.1

下記のPHPスクリプトで絶対パスを確認してみてはいかがでしょう。 echo ini_get('extension_dir');