• ベストアンサー

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。 ドラえもんの世界のような絶対ありえないようなものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112387
noname#112387
回答No.17

時間をとめるスウィッチ。 名付けて「永ちゃんボタン」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.16

体内の不要物を取り去ってくれる医療機器 コレステロール、血栓、悪性腫瘍、ニコチン等・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112387
noname#112387
回答No.15

永遠の嘘

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.14

医療機器で,★被爆ゼロー〇のレントーゲンやCT,MRIを開発してくれ,癌患者の歯止めになるだろう。 水の中では被爆しないのだから,これに覆われた風船の中に人間が入って撮影出来る器具を早急に開発した方が医学,医療,病気,薬,の研究のよりも,遥かに命を晒される危険を医療から守られるのは言うまで無いが,人間が癌や病気に遠ざけられれば,国民全体が老死ならば医療費削減にも繋がるのでこの医療器具開発を国家プロジェクトに厚生労働局で取り組んで欲しいと切に望む。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

後の人生を頼んで逝けるロボット

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

ワイパーがなくても雨を瞬時に取り去る仕組み。 車はデバイスがどんどん進化してますが、こればかりは旧態依然としています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141486
noname#141486
回答No.11

各家庭に1つずつ ミニブラックホール あらゆるものが無限に捨てられる。 ただし自分自身が入ると命取りに。若干のリスク有り。

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れまして申し訳ありません。 すっっっごく欲しいコレ! でも旦那とけんかしたら放り込まれそう・・ どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.10

メルモちゃんの赤と青のキャンディー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

今から40数年前、「パーマン」で活躍した「コピーロボット」は、本当に当時でも今でも欲しいです。 ドラエもんやそこいらで、使いまわしされているキャラですが。 今思うと、アトムは人に似せてはいるのですが、アシモの先にある女性のロボット以下のようなもの。 でも、瞬時に、黒い鼻を押せば複製出来る、あれ、欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 倒れない雨傘  世の中の多くの物品が、使いやすく便利なように(中には、反対の場合もありますが)改善されているのに、雨傘だけは、全く改善が見られない。  特に、スーパーで買い物をした後、カゴから買った物品を移し変えるデーブルで、傘が倒れ、周りの方々にご迷惑をおかけすることがある。  また、男性の場合、トイレで小用を足している間の、傘の置き場にも困り、倒れることもある(最近では、一部の家電量販店のトイレなどで、小便器の間に用足しの間傘を置く金具が取り付けられたのは親切でよい)  傘の先端に強力な磁石を組み込むなどして、立ったまま倒れない傘を開発してほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

そりゃ~「どこでもドア」じゃないですか? 便利だよね。 通勤も海外旅行もラック楽! あとね、私が個人的にあると便利かも?と思っているものが概念的にはタイムマシンの一種かもしれないけど、この世の中で「自分以外の全ての時間が止まる」機械。 道行く人々はもちろん、宙に舞った物体もそのまま止まっている。遊園地の絶叫マシンも離陸直前の飛行機も、流れ落ちる滝も、すべて止まっている。で、自分だけは自由に動ける。 自分だけは一日24時間以上使えます。 その逆で、世の中の時間は動くけど、自分だけは若いまま、もしくはより若い時期に戻る・・など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この世に生まれてきて良かったですか?

    この世界に生まれてきて良かったことはありますか? 僕は一つもありません。 生きている一瞬一瞬が苦痛です。 この世に生まれてもつまらないこと、嫌なこと、苦しいことが全てで、本当にこの世に生まれてこなければ良かったと思います。 結婚しろ,子供を作れと言ってくる人がいますが、何でこんな苦痛に満ちた嫌な世界に子供を巻き込まなければいけないのかと疑問です。 この世は生まれてくるほどの価値があるのか、もしその価値があるのならば教えてください。

  • この世の合理的な便利さ

     初哲学投稿です。  いま、PCのとある違法ファイル交換ソフトから身を引こうと思っています。良心からではなく、ウィルスに襲われたからですが。  音楽のプロモや曲など、あれほど便利なツールはなく、創造の世界に特に害がないのではと思ってるので、問題なければ使い続けていました。ところで著作権というのはなくなったらいけないのでしょうか?私としては真似されて価値が下がるものはそれまでのものとみていいと思うので、法律で擁護するほどのものではないかと。芸術とお金の関係にいまいちよき潤滑油として著作権が存在していると思えないのです。今どこの世界のエンタメ界もド停滞してると見ます。なにも面白さを感じない。個々ではあります。でも運動会と同じで、やってる空間が面白くないと満足感は乏しいものだと思います。  PCの情報交換の便利さには私は感服してます。それをどうしてもっと有効活用できないのか。便利の究極を人は一つの目標として持っていると思いますが、その辺と兼ねてご意見願います。

  • この世に絶対に正しいことはありますか?

    この世に絶対に正しいと断言できることはありますか? 数学の証明は公理という絶対に正しい前提を必要とします。 特殊な例だと思います。 絶対に正しいと断言できることがこの世にあったら教えてください。

  • この世がある理由とは?

    たとえ話で、悪いこと(人殺しなど)したら地獄とかいうけど、それなら最初からこの世を生み出さなきゃいいのに。そうすれば戦争もない。だから死後は天国や地獄はないと思ってる。死んだらみんな同じ世界というか、同じことになると解釈してます。 この世を生み出したのが神様なら、神様の責任ということになります。でも、そうすると神様はどう誕生したのか、と疑問が生まれてくる。 考えてもわかりません。 この世がある理由は何ですか?

  • この世に正しい言動は無い 不完全性定理?

    「この世に正しい言動はない」と言った場合この発言も正しくなくなるわけで、この世に正しい言動がない、ってことは絶対に言えないことになると思います (書いてて混乱してしまいましたが、伝わっているでしょうか)。この矛盾はどのように説明されるのでしょう。これが不完全性定理というものなのでしょうか。感覚的に「この世に正しい言動は無い」と思っていてもそれを言うことは絶対に出来ないのでしょうか。

  • この世は、神様から修行してこいと言われて落ちてきた

    この世は、神様から修行してこいと言われて落ちてきた世界ですか?

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • この世はゼロサム?

    ゲーム理論を解説しているページを見ていてふと思ったのですが、現在の世界はゼロサムなのでしょうか? 例えば世界中のマネー(為替、債権、株等全部ひっくるめて)は、既に総量が飽和状態であり、右から左、左から右へ種類を変えて流れているだけで (インフレ・デフレは鑑みず価値自体の)総量が変わることは、絶対あり得ないのでしょうか? あと、この世の”富”として考えた場合、”富”はゼロサムですか? ヒト,モノ,カネ全部ひっくるめて、もしくは個別にでも結構ですが、どなたか分かる方がいたら教えて下さい。 あと、上記で質問したようなことを数学的に証明しているようなサイトがあれば教えて下さい?  

  • 思想が変える、この世の可能性

    この世界はこれからどうなっていくのでしょうか コンピューターが日常にかなり入ってきているこの頃 そんな事をよく考えてしまいます。 あなたが考える「IT技術がもたらす世界の素晴らしさ」を教えてください。又は 「ITなんかじゃ、この世は幸せにはならん!このようにすれば、このように変えれば世界は素晴らしくなるんじゃい」 っと言うような革命的な意見も募集します 絵空事でもOKです 思想という物を実体化したときに世の中はこんなに変わるんじゃ というものを私に見せつけて下さい。。よろしくお願いします

  • この世にある「絶対」を教えてください

    人が死ぬ とか 数式の答え  みたいにこの世の100%は他に何がありますか? もしかしたら人がいつか死ぬのも科学が進めば絶対でなくなるかも知れませんが・・・ 結構考えるのですが他にはあまり思いつきません よろしくお願いいたします