• ベストアンサー

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。 ドラえもんの世界のような絶対ありえないようなものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112387
回答No.17

時間をとめるスウィッチ。 名付けて「永ちゃんボタン」

その他の回答 (16)

回答No.16

体内の不要物を取り去ってくれる医療機器 コレステロール、血栓、悪性腫瘍、ニコチン等・・・

回答No.15

永遠の嘘

• awjhxe
回答No.14

医療機器で,★被爆ゼロー〇のレントーゲンやCT,MRIを開発してくれ,癌患者の歯止めになるだろう。 水の中では被爆しないのだから,これに覆われた風船の中に人間が入って撮影出来る器具を早急に開発した方が医学,医療,病気,薬,の研究のよりも,遥かに命を晒される危険を医療から守られるのは言うまで無いが,人間が癌や病気に遠ざけられれば,国民全体が老死ならば医療費削減にも繋がるのでこの医療器具開発を国家プロジェクトに厚生労働局で取り組んで欲しいと切に望む。

回答No.13

後の人生を頼んで逝けるロボット

• localtombi
回答No.12

ワイパーがなくても雨を瞬時に取り去る仕組み。 車はデバイスがどんどん進化してますが、こればかりは旧態依然としています。

noname#141486
noname#141486
回答No.11

各家庭に1つずつ ミニブラックホール あらゆるものが無限に捨てられる。 ただし自分自身が入ると命取りに。若干のリスク有り。

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅れまして申し訳ありません。 すっっっごく欲しいコレ! でも旦那とけんかしたら放り込まれそう・・ どうもありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.10

メルモちゃんの赤と青のキャンディー。

回答No.9

今から40数年前、「パーマン」で活躍した「コピーロボット」は、本当に当時でも今でも欲しいです。 ドラエもんやそこいらで、使いまわしされているキャラですが。 今思うと、アトムは人に似せてはいるのですが、アシモの先にある女性のロボット以下のようなもの。 でも、瞬時に、黒い鼻を押せば複製出来る、あれ、欲しいです。

• blue5586p
回答No.8

倒れない雨傘  世の中の多くの物品が、使いやすく便利なように(中には、反対の場合もありますが)改善されているのに、雨傘だけは、全く改善が見られない。  特に、スーパーで買い物をした後、カゴから買った物品を移し変えるデーブルで、傘が倒れ、周りの方々にご迷惑をおかけすることがある。  また、男性の場合、トイレで小用を足している間の、傘の置き場にも困り、倒れることもある(最近では、一部の家電量販店のトイレなどで、小便器の間に用足しの間傘を置く金具が取り付けられたのは親切でよい)  傘の先端に強力な磁石を組み込むなどして、立ったまま倒れない傘を開発してほしいです。

回答No.7

そりゃ~「どこでもドア」じゃないですか? 便利だよね。 通勤も海外旅行もラック楽! あとね、私が個人的にあると便利かも?と思っているものが概念的にはタイムマシンの一種かもしれないけど、この世の中で「自分以外の全ての時間が止まる」機械。 道行く人々はもちろん、宙に舞った物体もそのまま止まっている。遊園地の絶叫マシンも離陸直前の飛行機も、流れ落ちる滝も、すべて止まっている。で、自分だけは自由に動ける。 自分だけは一日24時間以上使えます。 その逆で、世の中の時間は動くけど、自分だけは若いまま、もしくはより若い時期に戻る・・など。