• ベストアンサー

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。 ドラえもんの世界のような絶対ありえないようなものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112387
noname#112387
回答No.17

時間をとめるスウィッチ。 名付けて「永ちゃんボタン」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

noname#120035
noname#120035
回答No.6

宝くじの当たり売り場を探してくれる機械! これで大金持ち~(^0_0^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5657)
回答No.5

思っただけで思い通りに動いてくれる遠隔操作ロボット。 そのロボットを操作している人間には、 例えば、テレビの画面やスピーカーなどのようなもの、 および、匂いや味なども感じることができる機器などなどによって、 そのロボットが見ているもの聞いているものなどなどの感覚を、 それを操作している人間に害がないように調整されて伝達され、 まるで、そのロボットを分身のように思い通りに操作することが、 操作したいように想像するだけで操作できるものです。 人間は睡眠状態にあって、 夢を見ているのと同じにロボットを操作することも可能です。 人間は家にいて、自分のかわりにそのロボットを操って、 いろんなことができます。 夏の暑い日や、冬の寒い日には、 スーパーマーケットにお買い物に行かせたり、 屋外作業をさせたりします。 毎日の仕事にいかせたりもします。 人間がこれの操作に達者になれば、 このようなロボットを複数同時に操作することができるようになります。 何が面白いということもないかも知れませんが、 人間1人が9体のロボットを操作して野球をしたりできます。 サッカーでも、アメリカンフットボールでもかまいません。 ここではロボットのその他の機能、性能、デザイン、制御を割愛しますが、 自動操縦はできないことだけ注記しておきます。

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 危険な仕事(今思い付いたものだと雪下ろしとか)やらせるにはすごくいいですね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.4

大抵カラオケ持ち歌新曲の仕入れは車の運転中に 行います。 が、最近の女性の歌は高音が厳しく、しかも男性の 曲も歌い込みたいのがチラチラなのに音程合わず。 カラオケ店に行けば調節できるけど、皆さんどう やって練習してるんでしょう・・・。 個人的には車内で音程の調節が出来て歌い込める 機能が欲しいです。 ついでに、モニターにCDトラック1・・とかじゃ なく、歌詞が流れてくれると最高です。

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 私はカラオケはあまり行かなくなりましたが、こういう機能、あってもいいなって思いました。なんだかすぐできそうな機能ですけどね?? どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.3

ドラゴンボールから カプセルコーポレーション「ホイポイカプセル」 駐車場いらなくなります。

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 カプセル、いいですよねーー! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

書こうと思ったらもう書いてあったじゃないか 質問しながら回答するんじゃないw ドラえもんの四次元ポケット リングワールドの宇宙スクーター:知らなかったら読んでネ

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 すいません^^;書いちゃった どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

自動爪切りマシーン。 特に足の爪は切りにくいので。 爪先を入れると、1分程度で、好みの長さに切れるようなマシンが欲しいです。

noname#115567
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 足の爪! 私は体がやわらかいほうなので切りにくいとは感じたことはありませんが、小太りで体の硬い夫は切りにくそうにしてますねー。 さらに甘皮の処理、ネイルアートなど、ネイルケアを自動にしてくれたら・・ねぇ。。サイコーだわ

noname#115567
質問者

補足

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この世に生まれてきて良かったですか?

    この世界に生まれてきて良かったことはありますか? 僕は一つもありません。 生きている一瞬一瞬が苦痛です。 この世に生まれてもつまらないこと、嫌なこと、苦しいことが全てで、本当にこの世に生まれてこなければ良かったと思います。 結婚しろ,子供を作れと言ってくる人がいますが、何でこんな苦痛に満ちた嫌な世界に子供を巻き込まなければいけないのかと疑問です。 この世は生まれてくるほどの価値があるのか、もしその価値があるのならば教えてください。

  • この世の合理的な便利さ

     初哲学投稿です。  いま、PCのとある違法ファイル交換ソフトから身を引こうと思っています。良心からではなく、ウィルスに襲われたからですが。  音楽のプロモや曲など、あれほど便利なツールはなく、創造の世界に特に害がないのではと思ってるので、問題なければ使い続けていました。ところで著作権というのはなくなったらいけないのでしょうか?私としては真似されて価値が下がるものはそれまでのものとみていいと思うので、法律で擁護するほどのものではないかと。芸術とお金の関係にいまいちよき潤滑油として著作権が存在していると思えないのです。今どこの世界のエンタメ界もド停滞してると見ます。なにも面白さを感じない。個々ではあります。でも運動会と同じで、やってる空間が面白くないと満足感は乏しいものだと思います。  PCの情報交換の便利さには私は感服してます。それをどうしてもっと有効活用できないのか。便利の究極を人は一つの目標として持っていると思いますが、その辺と兼ねてご意見願います。

  • この世に絶対に正しいことはありますか?

    この世に絶対に正しいと断言できることはありますか? 数学の証明は公理という絶対に正しい前提を必要とします。 特殊な例だと思います。 絶対に正しいと断言できることがこの世にあったら教えてください。

  • この世がある理由とは?

    たとえ話で、悪いこと(人殺しなど)したら地獄とかいうけど、それなら最初からこの世を生み出さなきゃいいのに。そうすれば戦争もない。だから死後は天国や地獄はないと思ってる。死んだらみんな同じ世界というか、同じことになると解釈してます。 この世を生み出したのが神様なら、神様の責任ということになります。でも、そうすると神様はどう誕生したのか、と疑問が生まれてくる。 考えてもわかりません。 この世がある理由は何ですか?

  • この世に正しい言動は無い 不完全性定理?

    「この世に正しい言動はない」と言った場合この発言も正しくなくなるわけで、この世に正しい言動がない、ってことは絶対に言えないことになると思います (書いてて混乱してしまいましたが、伝わっているでしょうか)。この矛盾はどのように説明されるのでしょう。これが不完全性定理というものなのでしょうか。感覚的に「この世に正しい言動は無い」と思っていてもそれを言うことは絶対に出来ないのでしょうか。

  • この世は、神様から修行してこいと言われて落ちてきた

    この世は、神様から修行してこいと言われて落ちてきた世界ですか?

  • この世があるから私がいるの?

    この世があるから私がいるの?それとも、 私があるからこの世がいるの? この世が私を認識出来るから私がいるの?それとも、私がこの世を認識出来るから私がいるの?

  • この世はゼロサム?

    ゲーム理論を解説しているページを見ていてふと思ったのですが、現在の世界はゼロサムなのでしょうか? 例えば世界中のマネー(為替、債権、株等全部ひっくるめて)は、既に総量が飽和状態であり、右から左、左から右へ種類を変えて流れているだけで (インフレ・デフレは鑑みず価値自体の)総量が変わることは、絶対あり得ないのでしょうか? あと、この世の”富”として考えた場合、”富”はゼロサムですか? ヒト,モノ,カネ全部ひっくるめて、もしくは個別にでも結構ですが、どなたか分かる方がいたら教えて下さい。 あと、上記で質問したようなことを数学的に証明しているようなサイトがあれば教えて下さい?  

  • 思想が変える、この世の可能性

    この世界はこれからどうなっていくのでしょうか コンピューターが日常にかなり入ってきているこの頃 そんな事をよく考えてしまいます。 あなたが考える「IT技術がもたらす世界の素晴らしさ」を教えてください。又は 「ITなんかじゃ、この世は幸せにはならん!このようにすれば、このように変えれば世界は素晴らしくなるんじゃい」 っと言うような革命的な意見も募集します 絵空事でもOKです 思想という物を実体化したときに世の中はこんなに変わるんじゃ というものを私に見せつけて下さい。。よろしくお願いします

  • この世にある「絶対」を教えてください

    人が死ぬ とか 数式の答え  みたいにこの世の100%は他に何がありますか? もしかしたら人がいつか死ぬのも科学が進めば絶対でなくなるかも知れませんが・・・ 結構考えるのですが他にはあまり思いつきません よろしくお願いいたします

電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押しても電源が入らない、コンセントを抜いて電源ボタンを押しながらコンセントを差し込むと電源が入ります。普通に電源ボタンだけ起動できないでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10です。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはiPrint&Scanです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品の電源ボタンを押しても電源が入らないトラブルが発生しています。コンセントを抜いて電源ボタンを押しながらコンセントを差し込むと電源が入る場合がありますが、普通に電源ボタンだけで起動できないか質問しています。お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはiPrint&Scanです。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る