• 締切済み

今一番気になる事は、ベットの足が壊れてガタガタいう事です。

今一番気になる事は、ベットの足が壊れてガタガタいう事です。 ステン製なのですが、どうにかつぎはぎして直らないかなぁと 四苦八苦してトライしましたが駄目でした。 新しいベットの購入をしようとネットでみると意外と安かったので検討してます。 そこで、今使用しているベットを廃品回収しようと思って色々調べております。 ココでもそんな質問があったりして参考にしてます。 何方か、利用されている会社を教えてください。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

「今使用しているベットを廃品回収しようと思って色々調べております。」 「廃品回収しようと」? これは、今回の経験の中で不要ベッドが世間に多いと気づき、あなたが廃品回収業を営もうとしている、同業の会社があるのか知りたいということですか? 廃品回収に「出そうと」思っているのですか? 後者であれば、お住まいの地域の役所の衛生課などゴミ処分を管轄する課に問い合わせると、「粗大ゴミの処分方法」として教えてくれますよ? 回収業を営む会社などは、そういった市町村から委託され回収に当たってはいますが、基本は市町村ごとの処分方法に従ってください。

tofeij9
質問者

お礼

廃品回収に出そうとしておりました。 市町村にも一度聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソファーベットを捨てたい

    引っ越しするので、ソファーベットを捨てたいです。 引っ越し自体は業者に頼まず自分でするので、引っ越しの際大きな不要品等を業者に持っていって貰う事はできません。 階は4階です、一人で下に持っていって、市の廃品回収に持っていってもらったら一番いいのですが、持っていけません。 そういうときはどうすればいいのでしょうか?

  • ベットについて

    今度引っ越す事になり、ベットの購入を考えております。 部屋がとても狭く、収納が出来るベットを検討しておりますが。 1)最初から引き出しが付いた物にする。 2)無印で売っている脚付マットレスの足を20cmにして、   下に収納BOXを置く。 この2つで悩んでおります。 詳しい方のアドバイスや、 実際に引き出しの付いたベットや脚付マットレスを使っている方の ご意見などお聞き出来たら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 狭い部屋に置くベット&ボトム型ベットについて教えてください

    お部屋のレイアウトについて質問させていただきましたが、今度は狭い お部屋におくベットについて質問します。 1)高さの低いボトムベットを使うことで、ベット全体の高さを押さえ 部屋を広く見せることができるでしょうか? 2)ボトム型だと中途半端にベットと床の隙間があきそうですが、 お掃除は大変ですか? 3)その他ボトム型ベットについて、使い心地、ココが良い&悪い、など 教えてください! #補足として・・・ ソファベット、ベットに収納タンスがついているもの、ベットから ベットがでてくるものなど等、色々検討しました。 「仕事から帰ってきてすぐ寝たい!」「ソファにした時布団をしまう 場所がない」なんてことを考えると、ソファベットは却下になりました。 また、ベットからベット(orソファ)が出てくるようなものも、 結局引き出したベット(orソファ)を置く場所がないという事で却下 になります。 金属製のパイプベットや、車がついたものは、個人的に好みではない ため、検討にもあがりませんでした。 そこで問題になるのは、ボトム型ベット(マットレスに足がついたものに マットレスを1枚プラス)と、引出しのついたベットのどちらにするか、 です。 現在自宅では引き出しつきのベットを使っているのですが、結局 あまり有効には使えておらず、なおかつ虫も入りやすいため、ボトム 型にしようかと心が傾きつつあります。 収納スペースの不足は、部屋にチェストを置くことと、洋服の整理で 対応しようと思っています。 でもでも、私が却下したベットの中でも、こんなのいいよ!という意見も お待ちしています! ちなみに予算は5万前後です。

  • 家電回収業者

    最近軽トラで廃品回収業者が良く回ってきます。 不要な家電や家具は有料もしくは買い取ってくれるようですが。 今不要な家電ごみがあって引き取ってもらうか検討中です。 さて、このような廃品業者に頼んだ事が無いのですが、 このような業者は回収した家電家具を引き取って、その先はどう処分しているんですかね? 使える家電ならまだしも、ごみを売って儲けになるんですかね? ちょっと素朴な疑問です。

  • 壁面収納型ベットのメーカは?

    いつも参考にさせて頂いています。 私は最近、マンションを購入しましたが、 一つだけ気になっている事があります。 それは子供部屋が5畳であり、 ベットと机を置くとスペースが無くなってしまう事です。 そこでいろいろなホームページを探し、 壁面収納型ベットなるモノが存在し、 ベットを立てかけれるのでかなりスペースを節約できると知りました。 メーカとしては、ip20というドイツ家具メーカが有名のようですが、 それ以外はなかなか検索できません。 そこで質問なのですが、 壁面収納型ベットを販売しているメーカをご存知の方は、 情報を頂けないでしょうか?(価格に関わらず) また、ip20で壁面収納型ベットを購入し、 利用されている方がいらっしゃいましたら、 ご感想(できれば金額も。。)をお聞かせ頂けないでしょうか? 以上、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 指定外繊維に関して。。

    仕事上、指定外繊維の商品を取り扱う事があるのですが、 これはどうなのというケースが多々あり、 その都度、四苦八苦しています。 指定外繊維の一覧等が有ればなと常々思っています。 ご参考までに、それらを提示しているところを 教えて頂けますでしょうか?

  • 高齢者がベットで使う腰当は?

    現在、私の身内(高齢の親)が足の付け根を骨折し オペが必要だった為、入院して そろそろ2ヶ月近く経過します ただ、現時点ではオペも無事終了しましたが まだリハビリ中で、退院のメドは無く リハビリ以外は毎日ベットで寝てる状態です その為か、見舞いに行った時も ケツが痛いと言う事が多く 勿論ナースもチェックしてる様なんですが それでも気休め程度かも知れないと感じました そこで考えたのが、ベットで使用出来る腰当です 本当はクッションの様な物をケツに当てれば… と思ったんですが ズレたら意味が無くなると考えました 従って、ケツに敷けて ズレ無い…又はズレ難い物が無いだろうかと思ったんです ちなみに、先日ホームセンターのロイヤル行ったんですが 低反発のクッションしか置いてなく 判断出来なかった為、買いませんでした 尚、まだ何も言われて無いですが 退院自体も間も無くかも知れません ただ、今迄は通常の布団で寝てましたが 退院後はベットに変更しましたから、その場合は退院してから 家のベットでも利用可能だろうと判断してます 最後に…関係無いかも知れませんが 私の身内は、以前からボケも入ってる状態です

  • SAIのおすすめ設定。

    最近になってSAIを利用しだしました。 今までフォトショップのパスでのみイラストに着色をしていたもので。 このタッチを生かす事に四苦八苦してます。 さまざまなサイトで有志でSAIの講座を開かれて、とても参考になっているのですが、、、 かなりの率で、利用しているツールの詳細設定の表記が無く、 紹介されてるタッチにならず やきもきしています。 そんなわけで、 おすすめな 利用ツール と 詳細設定 は有りませんか?

  • 介護ベットの質問です、どれを選べば…

    介護ベットの事で質問します 私は現在40代後半なんですが、高齢の両親と同居で 実は今回、私のオフクロに介護ベットが必要に為りました ウチは2階建てで、木造の一戸建てなんですが 今迄オフクロは、1階で自分の部屋(和室)に 布団を敷いて、1人で寝てました しかし先日、たまたま転んで足の根元を骨折して オペの為に入院 更に、少し前からオフクロはボケの症状も患っており そっちの方は、オヤジが月1回 医者に連れて行って薬を貰ってましたが 退院後は介護ベットでの生活が不可欠と言われました それで、今迄は介護の申請も無かった為 今回、申請しました それで申請が決まる(?)迄の間に介護ベットを購入して 退院の準備と考えたんですが その介護ベットをオヤジや、別居の妹とも相談してます ただ…初心者の為、どの様な物が良いのかが今1つ分かりません 一応楽天等も見たんですが 楽天等の場合、商品が決まってる場合は 値段等との兼ね合いで調べ易いと思います でも、決まってないと 検索で調べる場合でも、同じ商品で違う値段だったり 関係無い商品がヒットで訳が分からない物が多いです ちなみに…ベットを入れる部屋は 畳6畳の広さですが 下記画像で死角の部分には衣類等 余計な物も置いてる為、その類は整理する予定です それと予算なんですが、例えば病院等に置いてる様な(?) 本格的な物じゃなくても良いと思ってますが 電動リクライニング、転落防止用にサイドレール リモコン付きで 大体5万円位の物で検討中なのと 上記でも書いた様に、操作に関しては 恐らく、本人自身が出来ないだろうと推測出来ますから その辺も考慮しての検討です それで、一応楽天で調べた現時点では この様な物も見つけました http://item.rakuten.co.jp/kenkul/ori001/

  • センター試験化学I高得点へ向けての勉強法

    表題の通り、「センター化学I」でほぼ満点を狙っているものです。 だけど、無機は覚える量が半端なク、有機は手をつけにくいということで、大変四苦八苦しています。第一志望校入試はセンター利用ということで、(英数(1)化)での受験を考えていますが、英語数学はともに得意で、マーク模試でも9割の得点を得ています。しかし、化学が足を引っ張っているという状況です。 勉強法・参考書・ETC色々とアドバイスをいただきたく投稿しました。

専門家に質問してみよう